今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催は未定です。受講希望や開催日のご要望など随時お問い合わせ下さい。





2018年6月25日月曜日

週末体験会終了しました。

こんにちは、ブログ訪問ありがとうございます。

6/24、真夏を思わせるような日曜日、
バランスボールの体験会が開催されました。

1週間ほどの、急な告知だったのにも関わらず、
4組のご家族が参加してくださいました。

普段は働いて、平日クラスには、参加しにくい方。
小学生のお姉ちゃんから、よちよちのちびっこ。


前半は、仙台泉区中心に活動しているMaiko先生による、
バランスボールで弾む!時間。

正しいボールの座り方から始まり、足や手の動きをつけ、
弾む、弾む!

バランスボールは初めての方も多く、
息切れしながらも、頑張ってくださいました。

2歳のちびっこちゃんも、小さいボールで、ママのように、
上手に弾んでました(*´▽`*)







後半は、錦ケ丘でママサロンも主宰、Megumi先生による、
ボールで筋トレタイム!!

前半、有酸素運動で温まった身体を更に!鍛えます!

ボールを使ったエクサイズを中心に、お腹、
足、身体全体のバランスを整えました。

ボ―ルにのって、バランスをとる。
大人よりも、こどものほうが、上手!

小学生のお姉ちゃんは、このとおり!見事!




前半とは違った方法で、身体を動かし、参加者の皆さんは、汗だく。
いつもは使わない、身体の部分を、たくさん動かしました。



 
 
 
 
参加者の皆さんからは、また土日開催してください!との要望多数。
 
 
いつもは、親子連れといえば、ママの隣で、時には抱っこをされてる小さい子。
 
この日は、幼稚園や小学校に行ってるお子さんも、ママの隣で、
元気に弾む姿が、とても新鮮でした。
 
いつもはマンガを読むのが好きという女の子が、
上手に身体をつかっていて、改めて、子どもの柔軟性の高さに感心!
 
我が子の、意外な才能に気づくママも?
 
 
 
次回の開催は未定ですが、週末だから、新しい出会いがありそうな週末クラス。
次は、ぜひ、パパの参加もあったら、いいな!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿