今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2018年6月1日金曜日

今年もきました!ナースアウト!

こんにちは。わこねっこブログにご訪問ありがとうございます。


仙台市を中心に、毎年初夏に開催される、

乳幼児ママのためのイベントナースアウト


Nurseは英語で
授乳する
」。Outは「外で」。

すなわち、
〜家から出てみんなで集まって赤ちゃんにごはんを♡授乳しよう,ミルクをあげよう〜
という意味クローバー

育児中のお母さんが集まり、
同じ時間に赤ちゃんにごはんをあげる、
年に一度のイベントです
クローバー

 
~以上、ナースアウトin宮城実行委員会のブログより転記~
 



宮城での開催は、今年で9年目になるこのイベント。


ママ1人で頑張り、家に籠り気味になりがちな乳幼児ママ。

1人で頑張るよりも、外に出よう。
仲間と出会い、育児の素晴らしさを伝えていこう!
そんな場を作りたい!


我ら、わこねっこも、その趣旨に賛同し、
運営に関わり、すでに4年目。




すでに、チラシが、各施設に設置し始めております。

もう、お手にとった方もいるかも?


去年までは、毎年1回、同日のみ、各会場で同時授乳が行われてましたが、

今年は、同時授乳の会場が、リレー方式で、各地で開催されます。

その日は予定が合わなくて参加できない!って方も、
お好きな日、お好きな会場に足を運んで頂けるようになりました。

各会場の主催の、趣向を凝らしたおもてなしも、楽しみのひとつ。

ひと会場だけでなく、各会場のはしごもありですね!


わこねっこでは、

もりのおひさま助産院さんとコラボの高野原会場(9月予定)

ちえみち主催の幸町会場(7/12)の二つの会場を主催します。


詳しい内容は、こちらのわこねっこブログや、

ナースアウトinみやぎ実行委員会のブログにてお知らせいたします。


そして、そして、同時授乳本番の前に、

ぜひ、皆さんにお知らせしたい、お楽しみが…。



続く!(笑)














0 件のコメント:

コメントを投稿