今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2018年6月15日金曜日

6月の幸町クラス

わこねっこブログにご訪問ありがとうございます。


夜に、夫と大喧嘩。

私、絶対悪くないのに!このままじゃ、怒りが収まらない!

次の日の、夫のお弁当は、THE・日の丸弁当!

真っ白のご飯に、大きい梅干し1個だけ。

何も知らない顔で、弁当を持って出勤する夫の後ろ姿をみて、

おかず無いでやんの、うぷぷ、かわいそーと、こっそり笑う悪妻。



こんにちは。わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。

妻を怒らせると、仕返しのネタが、色々あって怖いということを、
世の夫に知って頂きたい。

(帰宅後、あのくらいの量がちょうど良いと、強がりを言ってた夫でした)



さて、6月の幸町クラスは、14日、カラッと晴れた、運動日和の日。

講師は、ちえみちのmiyakoちゃん


この日の参加者は、初めての方と、2回目の方が、半々だったので、

動く前に、ボールに座る基本の姿勢を、何回も確認しました。





初めは、上下に弾み、慣れてきたところで、手足の動きをつけていきました。

手と足の動きを、一緒にする「ウルトラマン」では、

皆さん「え????」と、戸惑い気味でしたが、だんだん、慣れてきた様子。


ママがだんだん、楽しくなってくると、寂しくなるのが、子ども達。

なぜか、同じタイミングで、抱っこコール。

なので、抱っこしながらできるエクササイズを中心に、

骨盤周りの動きを、重点的に行いました。



有酸素運動でしっかり動いた後は、リラックスタイム。






体幹を伸ばして、ゆっくり深呼吸。

普段バタバタと家事、育児の時間を駆け抜ける、ママ達。

時々は、意識して、ゆっくり、呼吸を、お腹からするひと時を、設けてくださいね。


子ども同士も、0歳同士が、何となく、絡んでみたり、

お姉ちゃんが、赤ちゃんを、甲斐甲斐しくお世話する姿が見られたり、

とても、いい時間でしたよ。


★次回の幸町クラス★

日時:6月14日(木) 時間10:30~12:00(エクササイズは1時間)

場所:幸町南コミニュティセンター

参加費:1,000円

お申し込みは、お名前、連絡先、お子さま連れの方は、
お子さまの月齢年齢をお知らせください。

問い合わせ、申し込みは wacosjun@gmail.com まで。
 
 
 
★★★大事なお知らせ!!★★★
 
そして!幸町クラス+ちえみちで、ナースアウト会場を担当します!
 
ナースアウト?幸町でも同時授乳するの?って方は、こちら!まで!
 
同時授乳の他に、バランスボールエクササイズ、ランチ会しますよー。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿