今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2015年9月7日月曜日

社会学級へ出向!

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

わこねっこ副代表。
はこつきのhisaeです。

わこねっこのバランスボールエクササイズ
たくさんの方に楽しんで頂きたい!と
クラスコーディネートなどをして
インストラクターの活動を応援する活動をしてくださってる
わこねっこサポーターチーム。

宮城県武道館幸町枡江にて、
月に2~3回、わこねっこクラスを開催してくださってます。

今回、
主に太白区方面を担当に活動している
yoneちゃんが、社会学級クラスのお話を下さいました。

学校からもご理解頂き、
場所をお借りして、
いろいろな年代の方に楽しんで頂ける時間です。

バランスボールに座り、
弾み、手脚を動かす。

シンプル、単純な様ですが、
これが実はかなりの運動量!

弾む力や手脚の動かし方で、
運動の強度も変えれるので、
いろいろな年代の方に楽しんで頂けます。

今回の社会学級も
ママさん世代から、おばぁさま世代まで、
幅広い年代のみなさんに楽しんで頂きました。

学校の先生方も、
からだつくりのひとつとして、とてもよい!
「ぜひ。やってみたい!」とご興味を持ってくださり嬉しいです。

バランスボールエクササイズ。

楽しいだけではなく、
からだが元気になる効果がたくさんあります!

ぜひ!いろいろな方に楽しんでもらいたい!

やってみたい!
試してみたい!

そんな思いをお持ちの方。
ぜひ、社会学級はじめ、
お近くの児童館や市民センターなどにリクエストしてみて下さい。

私たちわこねっこメンバー。
出向させて頂きます!

ご要望、お問い合わせは、こちらまで↓↓↓
wako.nekko@gmail.com

たくさんの嬉しい出会いをお待ちしてます!

社会学級クラスの詳しい様子は、こちらをどうぞ☆








0 件のコメント:

コメントを投稿