今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click (残席5名)

2015年9月4日金曜日

枡江クラスの報告★

5年生の娘が、最近おかしい・・・。
話しかけても「別に」「うるさい」「…(無視)」

ああ!きたか!ザッツ思春期。
覚悟はしてたが、こんなに早いとは!
予定では(?)中学生ぐらいに訪れるはずだったのに!
突然のことに、まだ、娘の言動に一喜一憂。
なかなか、子離れができない私と夫なのでした。

こんにちは。わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。
でも、自分が話したいときは、娘のほうから、マシンガンのように話してくれますよ。
9月に入り、残暑の名残もないまま、すっかり秋の雰囲気。
運動するには、いい季節ですね。
スポーツの秋、楽しみましょ!
さて、8月のことになりますが、枡江コミュニティセンターで、
枡江クラスが開催されました。

この日の講師は、kannaちゃん

普段は保育園に子供を預けて、フルタイムで働く、ワーキングママ。
休日に、イベントなどで、インストラクターとして活躍してます。
来年、職場復帰するお客さんと、
保育園や、家庭と仕事の両立について、話が弾んでました。

さて、1ケ月ぶりの枡江クラス
間が空いたとは思えないぐらい、皆さん、スムーズに弾んでました。


お子さんがグズグズして離れられない時は、足裏やリンパのマッサ ージタイム。
簡単なマッサージで、リンパの循環が良くなり、足の動きがスムーズになったのを実感!

お子さん達に会うのも、1ケ月ぶり。
またまた、グンと成長し、その姿に驚いたのですが、
成長したのは身体だけじゃないらしく…。

「ぼくのおかし、たべて!どうぞ!」


それまでママから離れられなくて、グズグズしていた男の子。
女の子のお友達が来たとたん、ママのもとから離れ、女の子のとなりへ。
そして、お菓子や、おもちゃを次々と差し出す、サービスぶり!
そのジェントルマンぶりに、大人たちは、びっくり!

お母さんは 「女の子が好きなんです…」とおっしゃってましたが、
まだ1歳児なのに、好きな相手に、素直に優しさを表現できるなんて!

普段、ママから、たくさん愛情を受けてるから、優しい気持ちが育ってるんでしょうね。

あまりのかわいらしさに、ママの了承を頂いて、掲載させて頂きました(#^.^#)


次回のわこねっこ、枡江、幸町クラスのお知らせです。

枡江クラスは9月17日(木)。講師は泉区方面で活動しているmaikoちゃん。

幸町クラスは9月11日(金)。講師は太白区を中心に活動しているkyokoちゃん。





0 件のコメント:

コメントを投稿