今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click (残席5名)

*今年も体験class開催!8月20日(日)じょさんしフェスタ→詳細はこちら

2015年9月23日水曜日

泉チェリー保育園にてワークショップ開催しました!

泉方面で活動中のmaikoです。

9月2日、14日と二回に分けて、イズミティのお隣にある、泉チェリー保育園にて
バランスボールのワークショップを開催させていただきました!

参加者は上のお子さんを保育園に預けている育休中のママや、ほぼ毎日の園庭解放に遊びに来てお知らせを見てくれたママたち。

普段はお子さんに付き合って公園やら児童館を渡り歩いている(笑)方も、
いつも遊びに来ている保育園でのイベントということで
お子さんたちもリラックスした雰囲気で参加してくださいました。

2~3歳のお子さんは、自分の意志をはっきり言葉と態度に表せるようになるので、
ママがいくら自分のために運動したい!
と思っても、
お子さんに、イヤだ!○○に遊びに行きたい!と言われてしまうと
引っ張って連れてくることもなかなかできない。

いつも遊びに行ってる保育園に行くよ。ママのまわりで遊んでいていいよ。と言えれば
子どもも大人も参加しやすいですよね。

このような、気軽に参加できる場所を提供してくださったチェリー保育園の園長先生はじめ、育児支援担当の先生方に心から感謝です。

先生方にも気に入っていただけて、来年度もまたワークショップの機会をいただけることになりそうです。

家族のために頑張るママたち。
ママがもっと積極的に自分自身を磨く時間を作ることって、
贅沢なことでも、わがままなことでもありません。

母が元気で楽しくしてたら、子どもたちも、だんな様もみんなシアワセになる。
父が一家の大黒柱なら、母は一家の太陽ですよー。

自分の大切な人たちが笑って過ごせる環境を作るために、
母は自分のための時間をもっと作っていくべきだと思うのです。

数年前の私は、それに気づいていませんでした。

そんな私のような、
けっこういっぱいいっぱいのママたちにも
バランスボールエクササイズを知ってもらえるよう、これからも
お呼ばれされれば喜んで駆けつけますっ(笑)

児童館や保育園、小学校。
頑張るママはいろんなところにいるのです!
興味のある方、ぜひぜひご相談くださいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿