今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2017年2月14日火曜日

出張わこねっこ*立華認定こども園支援センターへ

今日は、出張わこねっこ!

宮城野区にあります
立華認定こども園 子育て支援センターの催しに
ご依頼頂き、
わこねっこ副代表 はこつきヨーガのすずき ひさえが行って参りました!

地域の乳幼児親子さんの憩いの場となっている感じが
とってもして、
毎回、参加する方も多いのだろうな〜♡
なんて、印象が、
ママさんたちと支援センターの職員のみなさんとの
やりとりを見てて感じました♡

安心して、足を運べて、
親子でくつろいで、
子育てのアレコレはじめ、
いろいろなおしゃべりができる場。
ありがたいですね。
嬉しいですね。
必要ですよね〜♪

今日は、そんな親子さんたちに
からだを動かす時間を楽しんでもらおう!と、
支援センターの職員さんが、
バランスボールエクササイズと親子の触れ合い親子ヨーガを!
と、ご依頼下さいました。

ネンネの赤ちゃん親子さんから
2,3歳のお子さん親子さんとたくさんの方がご参加くださり、
親子でバランスボールに座って、
ゆらゆらしながら、唄を歌ったり、
弾んでからだ感覚遊び。

そして、母のみのからだを動かす時間も少し頂いて、
最後は、親子で触れ合い親子ヨーガ♡

あっという間の一時間でした!

・職員のみなさんがこどもを見ててくださり、助かりました!
・さりげないサポートに心が安まりました。
・とても楽しく運動ができ、よかった!
・久しぶりにたくさん体を動かせて、よかった!
・普段使わない筋肉を動かす事ができ、
 身体的にも精神的にも良いリフレッシュになりました!
・汗をかくのも久しぶりで、一時間あっという間でした!
・声を出したり、笑ったり、楽しく体を動かせました♪
・定期的にまたやりたいです。
・姿勢やからだの使い方、動かし方も学べてよかった。家でも役立てたいと思う。


などなど!
たくさんの嬉しいご感想を頂き、
ご参加者のみなさまも職員さんも
とっても喜んでくださりました。

支援センターさんから、頂いたお写真はこちら♡


































私もたのしく、
ボールエクササイズ。そして親子ヨガ。
みなさんと楽しく行なったり、
ご参加者のみなさん。職員さんとの出会いと再会も嬉しかったです!!

宮城野区は、仙台市内で出生率が一番高い!
そんな地域で、みなさんのリクエストがたくさん頂けること。
私もわこねこっこのメンバーも原動力にもなります!

ぜひ、出張クラスなどのご依頼。
施設さんやサークルさんはじめ、
プライベートクラスなどもお待ちしております!

また、みなさんとからだを動かす時間が設けれるとよいですね!
ご必要な際。いつでもお声がけくださいね♡

この度は、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿