今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2019年11月15日金曜日

ナースアウト!終了しました

こんにちは。ブログ訪問ありがとうございます。


乳幼児親子応援イベント「ナースアウト」。

わこねっこメンバーがプロデュースした高野原会場が、
12日に、無事に開催されました。

産まれたて❤2ケ月ちゃんから、
好奇心いっぱい!とことこあんよの1歳ちゃんまで、
5組の親子さんが参加してくださいました。
 
会場は、高野原のステキなカフェ、
プラムラインさんの姉妹店graceさん。
 
見晴らし最高!ロケーション最高!
非日常を感じる、ステキな空間。
 
スタッフも、参加者さんからも、思わずため息が。
 

 

簡単な自己紹介、ナースアウトについてお話しした後に、
ママとベビーの触れ合い遊びからスタート。
 
穏やかなひとときで、それぞれのお子さんに対応していて、ゆるゆる〜と。
赤ちゃんたち、心地よかった証拠かな。
 


その後は授乳タイムへぴかぴか
自然な流れで授乳タイムを迎えることができて、
愛おしい時間となりました。



授乳タイムの後、ママ達へのヨガぴかぴか

わこねっこ仲間でもある、hidamarisalonの小山都さんのママヨガ。
彼女の癒やしの声に包まれ心地よくママ達のほぐしタイムへ。

その場に適したヨガな動き。座ったままでもできるありがたい時間。
ママ達の肩周りもほぐれた感じ♪

ママを優先に♪
自分の時間を作って自分を見つめる♪
日常の中でなかなか作れないから、
あえて意識していて自分自身に目を向ける。

そして、ママが幸せなら、子どもたちも幸せ。
そんな幸せの連鎖が、世界を平和にすると信じて。

都さんのこの言葉が、すごく心に響いてます。

ヨガの後は、皆さんから、同時授乳の感想や、
子育てのこと、ママのとしての思いをシェア。

同じ空間にいる仲間とのシェアでは、
気持ちも高まり感動的な時間となりましたぴかぴか


そして、お楽しみ、ランチタイム!

プラムラインさん特製、産後ママ応援弁当!
ハーブティーのカップサービス付き。

野菜たっぷり、魚やお肉もあり、栄養バランス満点!
産後ママも、モリモリたいらげちゃう。
大満足!

ランチ後も、アットホームな空間の中で、
あちこちで会話が弾んでとっても有意義な時間でした♪




プラムラインさん、すてきな場所の提供と、
ママを思いやった、美味しいお弁当を、ありがとうございました。


そして、この日の様子は、仙台でベビーサインや、
ベビーマッサージ、ベビーフォトなどの活動をされている、
ぴあっとさんに、撮影をお願いしました。

この写真が、これまた素敵ぴかぴか
一瞬の子どもの表情も見逃さず、
赤ちゃん目線で写真におさめてくださいましたカメラ
後日、参加者の皆さんに、写真のデータを差し上げました。

ぴあっとさん、撮影と、会場運営をお手伝いくださり、
ありがとうございました。


 そして、そして、参加してくださった皆様、
素敵な空間を共有できた事、心から嬉しく思います。

これからのお子様の成長を楽しみにしてます。
ありがとうございました!

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿