今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2019年10月2日水曜日

今年はナースアウト高野原会場へ!

こんにちは。ブログ訪問ありがとうございます。


いきなり(方言)ですが、そもそも、わこねっこは、
産後ママサポートからスタートしました。

産後ママの身体サポートはもとより、心のケア。

生後間もない我が子との、気が抜けない生活。

今や、ワンオペで、家事育児の責任を、全部負うママも少なくない。

そんなママのために、お出かけする機会を作り、
同じ子育てママと交流することで、責任を分かち、共感する仲間と出会い、
子育ての責任、孤独から、少しでも開放できたら。

そんな思いから、クラスやサロンを主催しました。


片や、10年の歴史があり、今や宮城を代表する、
子育て支援、同時授乳企画ナースアウト

その設立背景と共感すること多く、我らわこねっこも、
ナースアウトの会場を、4年前から、主催してきました。


授乳期。
最中にいる時は、時に苦痛になることも、
振り返ってみれば、それはそれは限られた時間。

いつか、子どもが自立の道を歩む時に、
自分が、我が子の命綱だったことは、
きっと、母としての、誇りになるでしょう。


その神聖なる瞬間を、同じ授乳期の仲間と過ごす日。

それは、きっと、力強く、母力を後押ししてますよ。


そして!!!
今年も!!!
やりますよ!!!
ナースアウト!!!


今年は、高野原のステキなカフェが会場。

同時授乳をメインに、
赤ちゃんが喜ぶ、ふれあい遊び。
ママがホッと、心身リラックスできる、ママヨガ。

そして、その親子のステキな触れ合いの瞬間を収めた
写真を、データにて、お渡しします。

今しかない、授乳のひと時を、じっくり味わうも良し。
子どもと触れ合いを楽しむも良し。
ヨガしたーい。身体を伸ばしたーい!を叶えるも良し。
美味しいカフェのお弁当ランチを堪能するも良し。
ママ友を作るも良し。
家で引きこもるのも飽きた!子連れでどっかでかけたーい!も良し。

小学生から中学生を育てる、先輩ママの、
わこねっこの有志メンバーが、皆さまをお出迎えします。

ぜひ、秋から冬、季節の移行を感じる時期に、
秋深し、高野原へ、お出かけしませんか?


○開催日:11月12日㈫

○時間:10:30~14:00(途中退出可能)

○場所:Plumb Lineの姉妹店「grace」
(場所の詳細は申込み後に詳しくお伝えします)

○参加費:2500円(ランチ·ドリンク代込み)

○内容:ママヨガ&触れ合い遊び
※当日の様子をプロカメラマンが撮影してデータでお渡し致します。

○定員:6組

○申込み方法:お名前(ママとお子様)、お子様の月齢、電話番号を、
 下記アドレスにお申し込みください。

miya.o.101010@gmail.com(小山都)


※ナースアウトって?⇒リンク





0 件のコメント:

コメントを投稿