今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2016年3月4日金曜日

ベビーマッサージクラス☆

こんにちは、仙台市・名取市を中心に活動していますTwinkle mamabyのyukkiです

今日はベビーマッサージクラスをご紹介していきたいと思います。

このクラスは前半にママがバランスボールで有酸素運動!
後半は赤ちゃんにベビーマッサージをして親子のふれあいを楽しみます。

ベビーマッサージ前にちょっとしたふれあい遊びや、遊びながらの筋トレなど普段おうちでも使える遊びを取り入れています。


参加者の感想として…

・自分もリフレッシュできるし、子供とも遊べるので楽しいです。
・どうやって遊んであげていいか わからなかったけど動きをやってみたら喜んでくれました~
・自分の体がこんなに鈍っているとは思わなかったです。

などなど。。。

最近 虐待やネグレスト(育児放棄)のニュースが多く、同じ母親としてとても悲しく胸がしめ付けられる思いです。

原因としては
⚫︎育児への極度な疲れやストレスから
⚫︎鬱やノイローゼなど心が弱ってしまった
⚫︎うまくあやせない、泣きやまない
⚫︎子どもを可愛いと思えない
⚫︎愛しかた・接しかたがわからない

などなど

そんな思いをしているお母さんにこそ参加してほしい

バランスボールで弾んで体すっきり!適度な疲労感が爽快です。
(運動していなかった方でも大丈夫です!)

ベビマで触れ合うことでお母さんに母性が生まれ、続けていくと子供の様子がわかるようになり、育児に自信が持てます。
(特別なテクニックなど必要ありません。)

クラスの最後にシェアリングとして皆さんとお話しします。
楽しかったこと・悩んでいること・子の成長の様子など
話をしたり・人の話を聞くことで心が軽くなりますよ~

気軽に遊びに来てみませんか?

ママが笑っていないと赤ちゃんも楽しくないですよ~

興味のある方 ブログも覗いてみてくださいね。

ハッピーでキラキラ親子が増えるよう、楽しいクラスづくりをしていきますので
よろしくお願いしま~す。





0 件のコメント:

コメントを投稿