今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click*******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click

2016年3月11日金曜日

4月わこねっこ幸町クラス★

ご訪問ありがとうございます。
サポーターのさとうじゅんこです。

昨日の、わこねっこクラス幸町クラスのご報告です。


初めての方がほとんどだった、昨日の参加者の皆さん。

ボールの座り方からお伝えして、少しずつ弾んでいくも、
お子さんを抱っこしながら、なかなか思い通りにならない様子。






でも、講師のakkoちゃんが丁寧に動きの一つひとつをお伝えしたら、
だんだん弾み方も大きくなり、笑顔に。

運動不足を感じていた方も、たくさん動けた!と、
満足して頂けたようでした。


さて、エクサイズ後に、みんなで、最近感じた、
プチハッピーを共有するのですが、
この日の共有テーマは、「ホッとする時間」。


子どもの寝てるときに、ひとりカフェタイムを満喫すること!とか、
こっそりスイーツを食べること!とか、
ラジオを聴いて笑うこと!とか、
子どもの寝顔を見てるとき。など、
思わずうんうん、と頷く話が共有できました。


この日は3月10日。あの未曾有の日の前日。
この時期になると、テレビや新聞などで報道されたり、
どうしても、あの日のことを思い出して、
色んな感情があふれ出る方も多いと思います。


そんな中でも、緊張を忘れ、ホッとしてほしい。
でも、あの時の思いは、忘れないで、毎日を大事にすごしてほしい。
akkoちゃんの、そんな思いによる、この日の共有タイムでした。


今日は、皆さん、色んな思いでお過ごしと思います。

私は、どんな過酷な状況でも、または、平凡な日々の中でも、
いつも、明るく家族を照らす、お母さんでいたいと思いました。



★4月の幸町クラスはお休みします。申し訳ありません。
 5月の日程が決まりましたら、こちらでお知らせします。


私がコーディネートする、わこねっこクラス、
枡江クラスは、4月も開催します。

下記、ご覧の上、お問い合わせください。

日時:4月22日 10:30-11:30
会場:枡江コミュニティセンター
対象:産後2ヶ月以降〜女性どなたでも
参加費:1000円
持ち物:飲み物、汗拭きタオルなど
講師:スズキカンナ
ご予約:
yujunrika@icloud.com 
(サポーター さとうじゅんこ)


0 件のコメント:

コメントを投稿