今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

2015年12月2日水曜日

とも子助産院・ポレポレお楽しみ会。楽しみました~。

みなさま、こんにちは。
泉中央在住のmaikoです。

先週末11月29日(日)に、とも子助産院にほど近い野村コミュニティセンターで、チャリティイベントがありました。
私もわこねっこメンバーとしてバランスボールのミニクラスのお手伝いをさせていただきました!

当日のインストラクターは、3月まで一緒にクラスを開催していたyu-koさん。
久しぶりにコンビを組んでバランスボールができるということで楽しみにしていました。


会場のホールの一角ではバザーが催され、すごい人出。

残りのスペースでは、観覧スペースが設けられ、合唱やポケットシアターの発表もありました。



チャリティの主催者のポレポレ富谷の皆さんは、とも子助産院で知り合ったママさんたちが中心になって発足した子育てサークルなだけに、当日も赤ちゃんをおんぶしたり、だんなさんがそばでお子さんを抱っこしながら奥さまをサポートする姿が多くみられました。

われらわこねっこのひさえさんもベビーヨガと手作り品販売で大活躍。多才ですね~。

スタッフの皆さんの熱意、会場の熱気、そして朋子さんのニコニコ笑顔に、
同じ場所で少しでもお手伝いできたことをありがたく思いました。



バランスボールに参加してくださった皆さんは、ほとんどの方がバランスボール初体験。

大きなボールに座って弾む。赤ちゃんを抱っこしていても、床に座っているより楽、ということにまず驚く声。

さらにエクササイズが進むと、足の動きが加わり、「一体どーすれば?!」とあたふたしながらも
楽しんでいただけたようです。

私もyu-koさんに進行をお任せして、すっかり楽しんで弾んでしまいましたよ~(笑)!


と、その最中、我が家の末っ子ちゃんが会場に到着。
私の背後から近づくも私は全く気付かず・・・。思いっきり側頭部にエルボーをかましてしまいました。
衝撃を感じて振り返ったとき、吹っ飛ぶ娘の姿が見え・・。

脳震盪おこしてなくて本当によかった(泣)。

そして、

ひと様のお子さんじゃなくてホントによかった~・・(汗)。

楽しみすぎて油断しました。アブナイアブナイ。

個人的にはそんなヒヤリポイントもあったのですが^^;。

ココロもカラダもほっこりな日曜日。

応援に駆けつけてくださったみなさん。ありがとうございました~!




0 件のコメント:

コメントを投稿