今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2015年10月20日火曜日

岩手へ活動拠点変更のお知らせと自己紹介・スケジュール

皆さんこんにちは~
いつもわこねっこブログをご訪問頂きありがとうございます。

 わこねっこ認定BBI 修了生のBB-care Naomiです。2児の母です。
仙台市在中の際は宮城野区 枡江・幸町でクラスをさせて頂きました。
今年4月に主人の転勤により岩手県奥州市水沢区に引越し活動拠点を岩手へと移しました。
しばらく活動をお休みしていましたが、9月より活動準備が整いましたので子育て支援センターや子育て広場、イベント等々少しずつバランスボールエクササイズを開催しています。

私とバランスボールエクササイズの出会いは下の子が4ヶ月の時に参加した、ともこ助産院さんのサークルでした。講師は、今、わこねっこ代表のひなこさん。
出産を機に自分のためだけに使う時間がなくなり、心も体も不安定で気分も少し落ち込んでいました。
そんな気持ちも吹っ飛ぶくらいのバランスボールエクササイズとセルフケア、ひなこさんの心配りがありました。その日のうちにバランスボールを購入して自宅でも弾むように。また、クラスに通ううちにいろんなママさんとお話ができて共感してもらえることで励みにもなりましたし、自分だけが子育てについて悩んでいるわけではなく皆さん同じだと知ることで自信にもなりました。

 目配り、気配り、心配りを忘れずに、私も参加して頂ける皆さんに笑顔と元気をあげられるようなクラスを作っていきたいと思います。
ママが弾むと家族も楽しく弾みだすをテーマに頑張っていきます。

 今年の夏にしばらくぶりに庄内へ行ってきました。上の娘が幼少の4年間をお世話になった地です。今後の決意を子供たちと海に誓ってきました(笑)
今後もよろしくおねがいします。


BB-care10・11月の予定

☆BBサークル(通常クラス)

日 時*11月12日(木)・20日(金)10:30〜11:45
会 場*いわて生協 コープ水沢アテルイ店 2階 会議室ゆり

日 時*11月5日(木)・19日(木)【第1・3木曜日】 19:00〜20:15
会 場*無添加住宅ショールーム
               (株)ナチュラルセンス N’GARDEN (水沢区佐倉河杉ノ堂73-2)

☆出張サークル

日 時*10月 8日(木)終了 ・ 28日(水)、
      11月4日(水)・16日(月) 10:50〜11:30
会 場*江刺保育園子育て支援センター「友遊広場」

日 時*10月16日(金)10:40〜11:20 ~終了しました~
会 場*「子育てひろば」 水沢南地区センター和室

日 時*10月21日(水)10:30〜12:00(エクササイズ60分)~満席です~
会 場*いわて生協 コープ水沢アテルイ店 2階和室

詳しくはBB-careブログをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿