今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2015年10月18日日曜日

『子育て応援団すこやか2015』ありがとうございました☆

こんにちは(^^)
ご訪問ありがとうございます。

バランスボールエクササイズやアロマクラスを開催しております小山 都です。



行楽日和の週末でしたね~~!!

街は音楽にアートに、そしておいしい食べ物に、大賑わい(^^)
秋はイベントがたくさんですね♪


そんな昨日、利府町セキスイハイムスーパーアリーナにて
わこねっこは『子育て応援団』に出展♪

オープニングでバランスボール体験を行いましたよ~!


オープンしてすぐだったのにもかかわらず
たくさんの方がご参加くださいました(*^_^*)

ありがとうございました♪


今回はちびっこたちがたくさん!!

とっても賑やかで、ポンポン無邪気に弾む姿が可愛くて
あっという間の楽しい時間でしたね(^^)


みんなの体よりも大きいボールを持ち上げて~~
右に回して~~左に回して~~~
上にあげて~~~~~

ボールに遊ばれないように…

遊びの中で
腹筋を使って、しっかり、真っすぐ立つこと
を覚えてほしいなぁ(^^)


こんなに大きなボールで弾めるかなぁ…
とドキドキの様子もうかがえましたが。



やっぱり子どもの順応力は高いですね!
すぐにコツをつかんで、動きにも慣れて上手に弾んでいました♪♪


最初は遠慮がちだったママたちも、
弾んでいるうちに笑顔も見られて良かったです!

必死になっているパパさんも♪


普段は産後ケアとしてバランスボールエクササイズをお伝えしていますが
子どもから大人まで、みんなで楽しめるバランスボールエクササイズ!


これからは家族みんなで楽しめる時間もあっても良いなぁ…
と思いました♪


弾むだけで楽しくなるんだな~~~(*^_^*)



また来年も♪
わこねっこメンバーは皆さんに会えることを楽しみにしています♪





0 件のコメント:

コメントを投稿