今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2019年12月3日火曜日

幸町クラス★11月②と12月①

こんにちは。ブログ訪問ありがとうございます。

10月から月2回に増えた幸町クラス、
おかげ様で、参加しやすくなったと好評です。

月2回、参加してくれる方も❤




11月25日。




ママの体調不調による、キャンセルが何組か。
ママご自身のケアもしっかりです。お大事に!

とはいえ、急に参加された方もいらっしゃって、賑やかに。

しっかり息があがるくらい、基本の動きを行った後は、
手足の複雑な動きを加え、レベルアップ。
お尻や腕など、各所のばしたり、ほぐしたり。

冷え対策として、基本の弾みや軸を意識しました。
肩周りのコリ対策として、姿勢を正す時に肩甲骨を、
いつもよりじっくりまわしました。
寒いと、つい、猫背になりがち。
意識して、肩回りのケアもしていきましょう。



12月2日。


 


いつものバランスボールの前に、グランディングを意識。
足の指を重点的に動かし、身体の体重移動。

身体の軸を意識した後は、基本姿勢から弾み、
一気に心拍数あげる動きを取り入れ、骨盤調整。
その場からのウォーキングから、手足の動き。
「?????」手足が動かない?
身体と一緒に、頭の体操(^^♪

最後は、ストレッチや軽い筋トレで締めました。


次回の幸町クラスは、今年最後!

12月9日 (月)です!




時間10:30~12:00(エクササイズは1時間)


場所:みやぎ生協幸町店 2階集会室 和室


参加費:1,000円




対象:産後2ケ月過ぎた女性ならどなたでも(お子さま連れ歓迎)
持ち物:裸足になれる動きやすい服装、水分補給用の飲み物
 
 
お申し込みは、お名前、連絡先、お子さま連れの方は、お子さまの月齢年齢をお知らせください。

申し込み、お問い合わせは、wacosjun@gmail.comまで。





0 件のコメント:

コメントを投稿