今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2018年5月22日火曜日

5月!幸町クラス

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

さて、新しい4つの係就任について、やはり予想通り、バタバタしてます…。

加えて、家族の予定、自分自身の予定など、重なると、なかなか忙しく、

つい、面倒なことは、後に回して、後で、ますますバタバタする始末。


こんにちは。わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。


来月には、滞っている仕事が、スッキリ片付いていますように!



さて、5月の幸町クラスは、初めてさんが多く、テーマは、基本に忠実に


正しい姿勢の確認を丁寧にすることから始め、

初めての方でも楽しんで頂けるように、ただ弾むことを中心にしました。

そして、弾むことに少し慣れてきたら、手と足の動きを、徐々に付けました。


あれー?と動きが分からなくなる方に、「脳トレにもなりますよー」と声掛けするのは、

講師の、ちえみち miyakoちゃん


子育ては、日々、淡々としがち。

こういう機会に、いつもと違う場所の脳を動かしてみてくださいね!






エクササイズの後は、ストレッチ、

セルフでできる、股関節調整をお伝えし、最後は腹式呼吸でリラックスしました。


初めての方には、バランスボールの楽しさをわかって頂けたかな



普段、運動をしてなくても、運動が苦手でも、

バランスボールエクサイズって何?って方でも、お気軽にどうぞ!


次回の幸町クラスは、6月14日(木) 時間10:30~12:00(エクササイズは1時間)

場所:幸町南コミニュティセンター。
参加費:1,000円。
 
問い合わせ、申し込みは wacosjun@gmail.com まで。





0 件のコメント:

コメントを投稿