今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2017年12月15日金曜日

幸町クラス★12月

わこねっこのブログにご訪問ありがとうございます。


12月。毎年思うこと。

「大掃除って必要?」

確かに、部屋中きれいにすると気持ちがいいが、
こんな、寒くて、忙しい時期にやらなくても…。

そんな、ばち当たりなことを考えて、
年末を迎えるのは、もうやめにしたい。

そんな煩悩は、除夜の鐘とともに、飛ばしちゃえ。

来年こそは、来年こそは、わざわざ、年末大掃除なんてしなくても、
年間計画で、家中を常時きれいにして、いつも新しい気持ちで、
日々過ごしたいー。

こんにちは。わこねっこサポーターの、さとうじゅんこです。

こんなことを考えて、はや、10年以上経ちます。

いや、2018年こそは!年間掃除計画を守ります‼



さて、年末へ向けての、こんな自己嫌悪は、ひとまず置いて、
みんなで、リフレッシュ&ほっこり過ごそう!

12月の幸町クラスは、
そんな、幸町チーム(AKKOちゃん都ちゃん、じゅんこ)の思いを、
参加者の皆さんに届けるべく、初めての、ランチ会を決行。

前半は、いつもと同じ、バランスボールエクササイズ。






この日は、10名の参加者に、ほとんどが、おこさま連れ。

しかも、半分以上、ねんねちゃん!

ママ達が弾む姿を、不思議そうに見つめたり(ママ、何してるの?)
隣の子の髪の毛を引っ張ってみたり(引っ張ってみたかったんだね)、
あんよの子は、ねんねちゃんの隣スレスレを横切ってみたり(見てるほうがヒヤヒヤ!)
眠くて、退屈で、ママが悲しくて、泣いてしまったり(よく我慢した!)


そんな賑やかな中を、初めての方も多いなか、
参加者の皆さんは、頑張って、弾まれてました。


今日の講師は、幸町クラス初!の、ちえみち 都ちゃん
初めてながら、落ち着いた様子で、皆さんにリードしてました。

ハイペースで、しっかり動いた後は、
ストレッチで、リラックスして頂きました。


さて、しっかり動いて、お腹もすいた!

みんな嬉しい、ランチ会!

初参加の方が多かったのですが、
同じぐらいの月齢のお子さんが多かったせいか、
始終、和やかなムードで過ごしました。


やっぱり、女性のストレス解消は、食べることと、話すこと。

小さいお子さんがいると、自分の食事もままならぬ、
しかも、家族以外と話さなかった…なんてこともありがち。

家族の中心である、お母さんが元気じゃなくちゃ!
そのために、たまに、誰かの作ってくれたご飯を、
ゆっくり食べてほしいな。

そんな思いからの、クリスマスランチ会。

美味しいランチの後は、ささやかなお菓子と飲み物で、
ゆっくりお話しができました。


参加された皆さん、ありがとうございます!

今後も、こういった、エクササイズ+アルファな時間を、
設けていけたらと思います。


※ちなみに、今回のランチは、
新田にある、となりのれすとらんさんのお弁当です。
540円という、リーズナブルな値段以上の、ボリューム!
おかずも、ちゃんと手作りしてるような、ホッとするお味でした。
 
早く食べたくて、幸町クラススタッフ、3人揃って、
誰も写真を撮ってませんでした…。がーん。


次回の幸町クラス ※満席になりました!

日時:1月18日(木) 時間10:30~12:00(エクササイズは1時間)
場所:幸町南コミニュティセンター
参加費:1,000円

対象:産後2ケ月過ぎた女性ならどなたでも(お子さま連れ歓迎)
持ち物:裸足になれる動きやすい服装、水分補給用の飲み物

お申し込みは、お名前、連絡先、お子さま連れの方は、お子さまの月齢年齢、

問い合わせ、申し込みは wacosjun@gmail.com まで。









0 件のコメント:

コメントを投稿