今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2017年9月3日日曜日

8月★幸町クラス

9月突入!!と同時に、一気に秋の気配ですね。

秋といえば、何かに集中するのに、良い季節。
読書の秋、スポーツの秋、そして、食欲の秋?!


今年の夏は、外にあまり出れず、汗もあまりかかず、
スッキリしないまま、ご飯が美味しい季節へ。

そして、冬となり、ますます代謝が落ちていく上に、
クリスマスや正月などの、ご馳走たくさんのイベントが待っている・・・。
いやああ‼‼‼‼‼

手遅れになる前に、この負のループを断ち切らなくては!


スポーツの秋とは、よく言ったもの。
暑すぎず、動けば、気持ち良い汗がかける、これからの季節。

まずは、家にいても、気軽に運動ができる、バランスボールから始めたいと思います。


こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
わこねっこサポーターの、さとうじゅんこです。

これを読んで、ドキ!とした皆さん。あ、あなたですね?
一緒に頑張りませんか?バランスポール、いいですよ!



さて、8月最後の日。
夏休みを頂き、1ケ月ぶり!
お久しぶりの、幸町クラスが開催されました。

講師は、Big Smeilesの、AKKOちゃん。




お久しぶりにもかかわらず、8組の親子さんが参加してくださいました。





夏休み中子どもたちのお世話が中心だったと思うので、
まずは伸ばすことを意識してみました。

ストレッチから始めて、様子をみながら足の動きを行いました。
バランスのとれた弾み方ができていたので、テンポも少しあげてみました。
足を動かし、手を動かし、テンポもあげて、動いて夏の疲れをリフレッシュ!!
仕上げに、ストレッチとリンパケア。 


最後は、夏休みのお母さんの懲りをほぐして、シェアタイム♪

なかなか、夏休み中のプチハッピーを探すのが大変のようでしたが、
無事に、夏休みが明けて、子どもたちが元気に学校や幼稚園に行ったことが、
何よりのプチハッピーな気がしました


 
 
この日は、1歳前後のお子さんが多く、
ハイハイ、よちよち、うろうろ、おもちゃを見つけては、あむあむしたり、
気になるお友達のお顔をなでたり、お気に入りのおもちゃを取り合ったり。
 

 
リンパケアをしているお友達のママの顔をみて、「なにしてるの?」
 
 

 
ママから絶対離れないチームは、ここまで、ママにベッタリ。
 
 
 
無邪気で、元気なお子さんの姿に、癒されました( *´艸`)
(皆さんのお子さんを紹介できなくて、すみません!)
 
 
 
 
次回の幸町クラスは、9月29日(金)です。
 
お申し込み、問い合わせは、wacosjun@gmail.com まで。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿