今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催は未定です。受講希望や開催日のご要望など随時お問い合わせ下さい。





2017年8月24日木曜日

じょさんしフェスタ参加しましたー♪

こんにちは。わこねっこmaikoです。

8月20日、小雨ぱらつく日曜日。
じょさんしフェスタ in たいはっくる

今年もわこねっこはバランスボールの体験会をしてまいりました!
メイン講師はTwinkle mamaby のYukki。



一緒にご来場いただいたパパたちも、待ってるついで(?)にBB初体験していただきました^^。
思いがけず集中して弾んでる方、むずかしい!といいつつもご夫婦で和気あいあい参加してくださった方もいらして、会場はとっても和やかムード。
そんな雰囲気を察してか赤ちゃんたちもみんなおだやかさんばかりでしたよ♪


会場中央では、とも子助産院の朋子さんをはじめ、数人の助産師さんが赤ちゃんの見守りに入ってくださいました。
私もママの方を見ながらむずかる赤ちゃんを抱っこさせてもらい、エアーBB(笑)。
わが子の寝かしつけはもっぱらおっぱいに頼っていた身としては
おっぱいないのに、ママじゃないのにねてくれた時の達成感!!
しあわせホルモンもらいましたよ~。

しかし久々に赤ちゃん抱っこしていたら、けっこう重い・・。
初めはただ抱っこしてるつもりだったのに、
Yukkiの掛け声きいてたらカラダが勝手にバウンスしちゃってました(笑)。


まわりの参加者の方たちも笑顔で楽しそうだったので、
ついつい仲間に入りたくなってしまったのでした^^;

うちの5歳児もそうとう重量感ありますけど、
ちっちゃく見えて、赤子はこんな重かったっけ・・。
ず~っと抱っこして日々過ごしていたのに、この感覚をすでに忘れかけておりました。

そりゃあ、肩も凝るし、腰だって腕だっていたくなるよなあ・・。

ママ本人は、むずかって抱っこアピールしている娘ちゃんを
よそのひとに預けていていいのでしょうか?!
って感じで最初落ち着かなかったと思うのですけど

いいのですよ!!

どうしても母でなくてはいけない時、そうでない時。
誰かに代わってもらえる時があるのなら、遠慮せず肩の力を抜いてお願いしてしまいましょう(笑)

わこねっこは、みんな育児中の母集団。
私たち自身も含め、参加してくださるママたちに、素の自分でいられる時間を提供したいと日々活動しています。
おたがいさまの子育て・親育てを体感できる場を目指していますので
これからも気軽に参加してみてくださいね。

今後もわこねっこ各メンバー、各地の催しにチラホラお邪魔させていただく予定です^^v
10月9日体育の日には、こちらも恒例になりつつありますが
仙台市体育館で一般向けバランスボール講座をTwinkle mamaby のMarikoさんが、
そして10月22日は私maikoが数名のわこねっこメンバーにお手伝いいただき
泉社会福祉センターの社福まつりでBB体験ブースを展開決定~。
などなど、これからも仙台各地でみなさんにお会いする機会もありそうです。

ブログでも随時ご紹介できればと考えておりますので、
今後ともわこねっこをよろしくお願いいたします~。









0 件のコメント:

コメントを投稿