今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2017年7月9日日曜日

わこねっこ認定BBI3期生のご紹介


わこねっこブログにご訪問ありがとうございます。

バランスボールエクササイズインストラクター3期生のEMI です☺
私たち3期生4人もわこねっこメンバーの仲間に入り
それぞれがそれぞれのライフスタイルに合わせて
これからバランスボールを広めて行けたらと思っています❗
どうぞよろしくお願いいたします。
それでは私たちの自己紹介をさせていただきます!

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻

わこねっこ認定BBI3期生の宮崎恵美です。(写真右)

多賀城市に住んでおり、長女、長男、次男3人の母です。
私は運動が好きで、スポーツ施設で働いていました。
ジムで鍛えるのも好きで若いときは、走って、マシンでトレーニング!!
かなり鍛えていました。

しかし妊娠、出産を機に運動することもなかなかできず、
家事や育児に毎日いっぱいいっぱいでした。

そんな時に出会ったのがバランスボール。
TVで拝見したのがきっかけでした。
産後ケアを目的とした、お子様連れでも参加できる教室。
私自身、産後の体の不調を経験しており、
子供を連れて参加できる教室を探していました。
実際にバランスボールで弾んだ時の感覚!!
あの楽しさは何とも言えませんでした。

バランスボールの教室はお母さんもリフレッシュでき、
また色々な方と交流できて
子育ての悩みや疑問、情報交換の場にもなっております。
忙しい日々の中で、少しの時間でもご自分の体と
向き合う時間を作っていただきたい!
そんな想いで私もバランスボールを学びました。

一緒に弾んで、楽しい時間を共有できたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ 

わこねっこ三期生
chikaです(・ω・)ノ (写真右から2番目)
普段は4歳児のママをやりつつ歯科助手をしています❤

バランスボールエクササイズと出会ったのは妊娠5ヶ月の時でした♪
産む直前までバランスボールエクササイズをして
産後も2ヶ月からまたバランスボールへ
エクササイズも楽しいけど、そこでの出会いが楽しくてやみつきに(笑)

本当は息子が6ヶ月の時に一期のインストラクター養成講座を
受けたかったのですが、完母だった私が息子と離れる事ができず断念
わこねっこの方達が活躍しているのをFacebookでみたりして
すごく羨ましく思っていた所…
息子が3歳になった年の12月に三期インストラクター養成講座の
募集を発見し、”今だ!!”と思い今回学ばせて頂きました!
今後は三期生として、自分の休みを利用しバランスボールを通して皆様と
関わって行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします(*'ω'*)ອグッ!

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻  

わこねっこ3期生の北川都です。(写真左から2番目)
上の娘が幼稚園の時にバランスボールを知り、産後の女性に良いことや
子供の寝かせつけにも使えること、メリットたくさんのバランスボールを
もっとたくさんの方に知ってもらいたいとインストラクターの資格を目指しました。
もうすぐ次女が生まれる予定なので自らの身を持って体験しながら
いろんな方と交流出来ればと考えています。

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ 

バランスボールインストラクター講座3期生の
海月千代美と申します。(写真左)
現在、4人の子育て中でして
毎日眉間のシワが深まる様な事ばかりですが(^_^;)
息抜きしながら(息抜きしすぎかもですが(^_^;))
日々過ごしております(^_^)

今回受講のきっかけとなったのは震災の事もありましたが、
私自身が障害のあるお子さんと関わる仕事をする中で、
お子さんのケアやフォローはあるけれどご家族のケアやフォロー、
リフレッシュ出来るものがないなぁと凄く感じていたからでした。

そんな時にインストラクター養成講座があると聞き、
これだ!と思い受講する事をきめました。
ただでさえ、弧育てと言われている世の中。
障害があるというだけで委縮してしまって1人で頑張り過ぎているかたに
少しでも気分転換やお出かけのきっかけ作りになればなぁと
思っておりますので今後ともよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿