今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click (残席5名)

2017年7月7日金曜日

幸町クラス★7月

ブログ訪問、ありがとうございます。


7月。いよいよ、夏の暑さ到来?


生まれも育ちも東北。

夏は暑いとはいえ、所詮、東北。
関東以降、西南の地方の夏の平均気温には適わない。

しかも、東北の中でも、比較的、涼しいといわれる、仙台。


それでも、暑いものは、暑い!!!


なんでか、年々、冷房のスイッチを入れるまでの、決断時間が短くなり、
暑さへの耐性も低くなっているような気がする。


毎年、この季節は、無事に今夏を乗り越えれるか、不安に捕らわれる。


あの、蒸し風呂のような、熱帯夜で、不眠症になるんだ。
今年こそ、紫外線で、焦げないかしら。


ああ、早く、秋にならないかなー。


こんにちは。好きな季節は、春と秋。
わこねっこサポーターの、さとうじゅんこです。




こわい、こわいと言っても、夏はくる!

夏でも、汗をかいて、身体を循環させましょう!



7月の幸町クラスは、初めましての方が多く、

最初は、正しい身体の軸の取り方をお伝えして、
足の動きをメインに弾みました。

それに慣れてきたら、手の動きをつけて…。

「え?手と足の動きができない~!」との声続出。

身体を動かしにきたのに、頭のトレーニングにもなった?

でも、皆さん、楽しそうに弾まれてました。



講師は、先生より、あっこちゃんと呼ばれたい!





後半は、手の動きを中心に、動き方もレベルアップ。

ウルトラマンのようなポーズと、二の腕をひねる動き。

授乳真っ最中の皆さんが、新鮮でおいしい母乳がでるように。

または、腕を露出する今の季節を、意識してみました。



最後は、リラックスしつつ、股関節調整。

冷房で冷えやすく、巡りも悪くなる季節。

お家でも、いつでも、セルフケアでできるように、

その方法を、しっかりとお伝えしました。


ママが寝てると、びっくりする、ベビーたち。
「ママ!おきて!おきてよー!(バンバン!)」



たまたま、今日のお子さんは、
ずりばいから、ハイハイぐらいまでの、月齢の赤ちゃんたち。

お目当てのおもちゃを見つけは、あむあむと頬張り、

ときに、赤ちゃん同士で、コミニュケーションしたり。

活発なお子さん達でした💛




次回の幸町クラスは、8月31日(木)。

10時半から11時半。幸町南コミュニティセンターにて。

お申し込みは、お名前、連絡先、お子さま連れの方はお子さまの月齢年齢をお知らせください。

お申し込み、問い合わせは、wacosjun@gmail.comまで。















0 件のコメント:

コメントを投稿