今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click*******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click (残席5名)

2017年5月18日木曜日

幸町クラス★5月

梅雨を思わせるような日々が続いたと思ったら、一転、まさに、五月晴れ!

日々、夏へと近づいているような気がします。


我が家の新中1年生は、部活の朝連が始まり、毎朝、7時前には登校!

それまで、朝食、時には弁当を用意しなくちゃいけない、私のミッション。


春休みのていたらくな日々を懐かしく思う一方、

早起きした分、家事も早い時間に済ませ、小学生が登校した8時過ぎには、

掃除洗濯まで完了しているという、理想通りの家事の時間。


ああ、残りの時間、何をしよう!

気候は良いし、よく眠れるわー。ん??


こんにちは。ブログにご訪問ありがとうございます。

わこねっこサポ―ターの、さとうじゅんこです。

そうかあ。最近、やたら眠いのは、このせいなのかー。




さて、5月18日の幸町クラス。

キャンセルの方もいて、参加者は少なめでしたが、

和気あいあいとした、アットホームな雰囲気でした。


講師は、Big SmilesAKKOちゃん。








そして、皆さん、バランスボール経験者の方々だったので、

とても、スムーズに弾まれてました。


足を動かし、そこに手をつけて...
ゆっくりなリズムから少し早めに!
左右順番を変えて!!

と、脳トレも意識した動きも加えてみました。

皆さん、あれれ~?!となりましたが、またそこで笑いが起こる。


一生懸命、カウントしながら弾むのもいいけど、

こんな、笑いながら、楽しく弾むのも、楽しいですね!



後半は、骨盤周りと腕を意識した動きをしました。


そして、夏に向けて、みんな気になる、二の腕ねじり。

みんなでニコニコしながら、もうひと踏ん張り!な感じで頑張りました。

最後は、ストレッチ、股関節調整で終了。


シェアタイムでは、それぞれ我が子のハッピーな事をお話して、
ほっこりしました。

お連れのお子さま達も、時にママにくっついたり、離れて遊んだり。

とても和やかな時間でした。


★次回の幸町クラス★

6月15日(木)10:30〜11:30
幸町南コミニュティセンターにて。
参加費:1,000円

お申し込み、問い合わせは、wacosjun@gmail.comまで。










0 件のコメント:

コメントを投稿