今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click (残席5名)

*今年も体験class開催!8月20日(日)じょさんしフェスタ→詳細はこちら

2017年3月12日日曜日

幸町クラス★3月

わこねっこブログにご訪問ありがとうございます。

年度末!
我が家は、長女の小学校卒業に向けて、カウントダウン。

震災の年が、ちょうど、卒園、入学の年。
なんと、園舎も校舎も全壊し、周りの施設を借りて、
なんとか、卒園式、入学式、
そして、小学校生活をスタートさせた6年前。

その子が、今年、卒業。
一昨年に完成したばかりの、新しい校舎で、
卒業式を迎えることができそうです。

それぞれの、6年前に気持ちを馳せる、ストーリー。

今年も胸に刻み、先に進んでいきたいですね。


こんにちは!わこねっこサポーターの、さとうじゅんこです。


先週、今年度最後の、わこねっこ幸町クラスが開催されました。

講師は、いつも、全開笑顔!Big SmilesのAKKOちゃん



久しぶり!の方も含む、4組の親子さん。

最初は、ドキドキして、ママから離れがたいキッズでしたが、
徐々に、それぞれのペースで、遊びに興じる。

その隙に!
足、骨盤、肩回り、二の腕、などなど、
いつもよりも、多めに、色んな箇所を動かしました。

しかし、さすが、常連さん!慣れた様子で弾む。

もりもりと、アクティブな時間を過ごしました。


しっかり動いて、じっくりと、汗をかいた後は、クールダウン。

リンパケア、骨盤調整で、ゆるりと、身体をケアしました。




たまたま、年齢が近かった、キッズ。
興味の対象も、行動パターンも似てる。
もちろん、バトルが起こるよね。

ひとつのおもちゃを巡るバトル。

このバトルでは、紅1点のガールが勝利。
世間の縮図を垣間見た瞬間でした(笑)


次回の幸町クラスは、4月27日(木)です。

年度変わり、身の回りが落ち着いたころに、
心身リフレッシュをしに、いらしてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿