今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい → click *******

わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。第三期終了しました。次回開催は未定です。

2016年10月14日金曜日

AsMamaさん出張クラス

ご訪問ありがとうございます。

わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。


10月6日(木)、子育てシェアのAsMamaさんとのコラボクラス、
無事に終了しました!


参加された方のお子さんはみんな、0歳児ちゃんばかり。

ドキドキする子、恥ずかしくて泣いちゃう子、つられて心細くなってしまう子…。

その手は、ママの元へ。

 
あれ?みんな抱っこ?
 
 
 
なぜか、インストラクター Akkoちゃんの息子くん(最年長の1歳児!)も、つられてママに抱っこ。

今日は、子ども抱っこバージョンだ!とばかりに、
ボールの正しい座り方から、足の動きを中心とした動きへ。

いい負荷がかかって、効果も倍増⁉

 
えー?難しい!できなーい!などの悲鳴もチラホラしていましたが、
 
皆さん、始めての方も、スムーズに弾まれてましたよ!
 
 
 
しっかり動き、ストレッチとリラクゼーションの時間を経て、
交流会の時間。
 
 
 
バランスボールでリフレッシュしたせいか、
交流会は、和やかなムードでした。
体調の会話や、子どもの話、または、AsMamaさんについての質問など。


こうして、交流会で、楽しい体験をして、友達を作れ、
困ったときに助け合える、改めて、AsMamaさんの仕組みはすごいなあ…と思いました。


特に、ご両親が近くにいない方、旦那さんの仕事が忙しい方、
お子さんがまだ小さい方、引っ越したばかりで、まだ近くに友達、
知り合いがいない方は、おすすめです。


最後には、参加者の皆さんから、久々に運動できて、楽しかった!、
リフレッシュできた!またやりたい!などの嬉しい感想を頂きました。

私達も、バランスボールの魅力を、多くの方に伝えられることができ、
良い時間でした。


※この交流会の様子は、AsMamaさんの、終了レポートでも、報告されてます。



わこねっこでは、このような催しでの出張クラスも承っております。
児童館や学校、地域のグループ、子育てサークルなど、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ、お申込みは、wako.nekko@gmail.com まで。

 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿