今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい → click *******

わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。第三期終了しました。次回開催は未定です。

2016年10月24日月曜日

10月幸町クラス★

こんにちは。ブログご訪問ありがとうございます♪


宮城の秋といえば、芋煮会!

今年は、例年になく、芋煮会に参加する率が高い我が家。
今月、すでに4回。

しかも、ほとんどが、芋煮を自分で作らず、ご馳走になるという、幸運。

先日は、「芋煮なし会」(笑)と称し、ただのピクニック?野外ランチ会を、ママ友同士で開催したのですが、
その時は、なんと!お隣のグループから、
「沢山作りすぎて、捨てなくてはいけないので・・・」
と、芋煮を頂いてしまいました!

「芋煮なし会」から、一転、「芋煮を頂いちゃった!うれしー!会」へ。
棚ぼたに、温かい芋煮のご相伴に預かってしまいました!


山形出身、芋煮は断然、醤油派!牛肉大好き!
わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。

ここ最近は、具沢山、みそ味の仙台芋煮も捨てがたし。



芋煮を食べすぎた身体を、リセット!(⁈)


10月20日は、わこねっこ幸町クラスでした。

先月も参加された方のお子さん、たった1ケ月の間の、成長の著しいこと!

先月しなかったことや、しなかった表情。

子ども同士のコミュニケーションも楽しく、お互い気になりつつも、
なんとなく、一緒に遊んでいるようで、一方通行だったり。

気分は、親戚のおばちゃん。
自然と目じりが下がるのでした。


前回はこんなに笑ってくれなかったよね?
この笑顔~!!! みんなメロメロ~。


 ママ大好き!シャイボーイ。意地でもママから離れないもん!
・・・ママ、鍛えられてるね。



ママが寝転んでも、離れないもん!
もはや彼が、いつまでママから離れないままでいるか、楽しみになってます。



さて、ママ達の成長。

「前回のクラスの後は、筋肉痛になりました」

逆に、「いつもは筋肉痛になるのに、前回はしませんでした!」


ちゃんと、筋肉が使われ、鍛えられている証拠!
身体をちゃんと使えば、筋肉はそれに応えてくれる。

大人になって、もう成長なんかしないと思っていたけど、
いくらでも、どんどん変化していくのかも!

もう体質変わらないから・・・なんて諦めず、
自分の目指す身体作り、頑張っていきましょう!


来月の幸町クラス

11月10日(木)10:30〜11:30
幸町南コミニュティセンターにて。


産後2ケ月過ぎた女性どなたでも参加できます。(お子さま連れ歓迎)
参加費は1,000円。
水分補給用の飲み物、動きやすい服装をお持ちください。




お申し込みは、お名前、連絡先、お子さま連れの方はお子さまの月齢年齢をお知らせください。

お申し込み、問い合わせは、
wacosjun@gmail.comまで。













わこねっこクラスでは、スタンプカードを発行しています。
この度、初!スタンプカードの割引を利用してくださいましたー。
月1回のクラスに、5回通うって、とても大変だと思うのです。
ありがとうございます!






0 件のコメント:

コメントを投稿