今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click (残席5名)

*今年も体験class開催!8月20日(日)じょさんしフェスタ→詳細はこちら

2016年7月14日木曜日

ナースアウト終了!

こんにちは。わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。

7月7日、仙台市を中心に、全9会場で開催したナースアウトin仙台。

わこねっこ有志メンバーは、同時授乳を経験した、
先輩ママをお仲間に、錦ケ丘会場を担当しました。




募集直後から、続々と申込みを頂き、あっという間に定員。
キャンセル待ちの方まで!
当日は、15組のママとベビちゃんが参加くださいました。

同時児乳の前に、バランスボールエクササイズ。
バランスボールは初めての方も多く、
「えー!バランスボールって、こんなに動くの!」と、
びっくりされる方も。
産後、久しぶりに運動される方も多く、いい運動になったようです。





ママが弾んでいる間に、おとなしく待ってました。
 
 
いい汗かいたあとは、心も身体もだんだん落ち着き、
いよいよ同時授乳タイム。
 
 
11時の時報に合わせて、一斉授乳。
 
シーンとした中で、おっぱいを飲む音だけが聞こえる。
 
何度、この場に同席しても、この感動は、言葉に言い表せません。
 
 
同時授乳の余韻を楽しみながら、立会人をして頂いた、
もりのおひさま助産院の助産師さんよりお話しを伺いました。
母乳育児をするお母さん達が、勇気がでるお話し。
また、参加者の皆さんに、アロマスプレーなどのプレゼントを頂きました。
 
 
ナースアウト終了後は、皆さんで、おいしいランチを頂きながら、
交流会をしました。
 



 

ランチは、カフェモリナールさんの、ヘルシーなお弁当。
野菜たっぷり、モチモチ玄米。
久しぶりに、こんなに種類の多いおかずを食べた!との声も。


スタッフや、参加者同士、子育てや家族の話、情報交換。

わいわい会話が弾み、楽しい時間は、あっという間に過ぎました。





我が子の誕生。身体の変化。周りの変化。

楽しい、嬉しいはずの子育て期間なのに、
時々はため息をついてしまうこともあります。
そのため息は、誰かと分かち合える。
誰かに話すだけで、解消されてしまう。

子どもはあっという間に育つから、
その最中は、その時にしかない楽しみを、
全てのお母さんに、感じてほしいと思います。

錦ケ丘会場も、そんな楽しみのひとつになったようでした。




参加してくれて、ありがとう♡の気持ちをこめて、
スタッフから、皆さんへ、ナースアウト特製、アイシングクッキー。
「かわいい!」と、喜んで頂きました。


参加者15名、同時授乳、成功!


ナースアウトは、来年以降も続きます。

来年、会えることを、楽しみにしてます。






0 件のコメント:

コメントを投稿