今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click*******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click

2016年6月2日木曜日

ナースアウトプレイベント、終了!

こんにちは。
わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。

6月1日(水)に開催された、ナースアウトのプレイベント、
「ベビママフェスタ」。
無事に終了しました!

わこねっこからも有志メンバーが、スタッフとして参加しました。



担当したのは、メインステージでの、バランスボール体験。



先着25名さまの体験でしたが、満員御礼!

リードは、錦ケ丘方面や、春日などで活動中のmigumiちゃん と、
この春から南光台、高森、泉中央で活動を始めたばかりのmayumiちゃん

バランスボールは、ほとんど初めての皆さん。
短い時間でしたが、汗だくになりながら弾んでました。
バランスボールの楽しさが、伝わったかな?


また、ブースでは、バランスボール体験、耳ツボケア、
ラベンダークリーム作りをご用意。




ラベンダークリーム作りは、広瀬方面で活動中、
miyakoちゃんがお伝えしました。
簡単に作れるのに、効果抜群なんですよ!(私も使ってます)



バランスボール体験は、長町や一番町で活動中の、kyokoちゃんがリード。
15分という短い時間でも、しっかり、身体を動かして頂けたようです。




耳ツボケア伝道師として、活動を始めたkannaちゃん
簡単ケアを伝えた後は、
キラキラジュエリーをひとつずつ、プレゼント。

その他、わこねっこクラスを担当している、
akkoちゃんと、サポーターjyunnkoが、
参加者の皆さんのお子様の見守りや、受付などをしました。

また、実際に同時授乳に参加された、
ナースアウト同窓生のhiromiさんと、hinakoさん。
スタッフとして、ブースの受付や、お子様見守りをして頂きました。


バランスボールで汗をかき、
ラベンダーの香りがするクリーム作りで癒され、
キラキラの耳ツボジュエリーを付けたりと、
参加頂いた方には、楽しんで頂いたと思います。


強風の日でしたが、このイベントには、
なんと、約200組のママとベビちゃんが来場しました。
みんなのキラキラした笑顔にあふれたイベントでした。



さて、ナースアウト

わこねっこは、この、ブースを盛り上げたメンバーで、
錦ケ丘会場を担当します。

同時授乳の他には、バランスボールを中心に産後ママのケアをお伝えし、
森のおひさま助産院の助産師さんのお話しを伺います。

7月7日(木)10:15~12:00
参加費 500円
場所:錦ケ丘(詳細はお申込み頂いた方にお知らせします)

また、希望者には、参加費プラス800円で、イベント終了後、
わこねっこメンバーも交えた、ランチ交流会に参加できます。

ランチは、『カフェ モリナール』さん。
錦ケ丘の住宅街にあるお庭が広くて綺麗なお店です。

無農薬や採れたて新鮮な野菜を注文が入ってから収穫したりする、
身体に優しいランチで定評があります。
油もココナッツオイル100%を使用するこだわり。

当日は、寝かせ玄米ご飯のできたてランチ弁当をご用意致します。

授乳中のママにも嬉しい和食中心のバランスの取れたメニューで、
子育てのアレコレをシェアしたり、楽しいひと時を過ごしませんか⁈

まだ、おっぱいやミルクを主食とする赤ちゃんの子育ては、
苦労や思いを、自分一人で抱え込んでしまいがち。

楽しくて、愛おしいはずの子育てが、
外出すれば、周りの人に気をつかっちゃうし、
だからといって、家に籠ってしまうと、気がめいっちゃう。

あれ?なんか、楽しくないかも?
早く、卒乳すればいいのに、なんて。

同時授乳の時間は、そんな迷いをも、
きっと、吹き飛ばしてしまい、
もっと、赤ちゃんとの時間が愛おしくなるはず。


ぜひ、一緒に、楽しくも、愛おしい時間を過ごしましょう。



ご予約は 、bb_24_megu@yahoo.co.jp (西坂)まで、

①ママのお名前
②お子様のお名前と月齢、年齢
③電話番号
④ランチの有無  

を、お知らせください。



ナースアウトの詳細は、ナースアウト㏌仙台実行委員会のブログ をご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿