今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 満員御礼で開催。ありがとうございました!

2016年6月3日金曜日

わこねっこ認定BBI 修了生のご紹介☆ Refreshバランスボール MAYUMI

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
わこねっこ副代表。はこつきのsuzukiです。

今日は、わっこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター(BBI)。
Refreshバランスボール という屋号で活動を開始します、mayumiちゃんのご紹介です!

一昨年の養成講座修了後、
家事や育児はじめ、
活動するにあたり、環境を整え、時期を待ちつつ、
クラスを展開する準備をしててくださったおひとりです♡

仙台市は泉区。南光台や七北田、高森方面でのクラスを開催していくそうです。
お近くの方どうぞたのしみに、クラスのご案内などをお待ちくださいね。

下記、mayumiちゃんからのメッセージです♡

*******************************

こんにちは。
2016年6月より南光台・七北田・高森でclassを開催することになりました。
Refresh バランスボール』バランスボールインストラクターのMAYUMIです。

私は、主人の転勤で仙台に越してきて、
現在は一児の母です。

産後は、初めての育児でわからないことだらけで不安もありつつ、
出産で崩してしまった体のケアをしたくても、
つい自分のことは後回しにしてしまったり、
体力づくりに運動をしたくてもできない
というような日々を過ごしていました。

そんな時にバランスボールと出会い、
バランスボールでの有酸素運動、
セルフケアでのリラクゼーションtime
心身共にすごくリフレッシュできたのを覚えています。


また、休憩時間などで他のママ達とお話をする時間もあり
子育ての色々な話をシェアできて、とても参考になったりもしました。

出産により、
ダメージをうけた状態のまま子育てがスタートするお母さん達。
肉体的にも、精神的にもお母さんがにが元気で子育てを楽しむ為には、
自身のケアがとても必要なことなんだ!
とバランスボールを通して知ることができました。

そして、外に出て人と出会い会話をすることで安心出来たり、
分かち合えることは人知れず家族の為に頑張っているお母さんにとって
自分を見つめ直すためにも大切な時間だなと感じます。

これからclassを開催するにあたり、
参加して頂いた方にも体を労りつつ、
少しでもRefreshして楽しんで頂けるように、
より良いclassを築いていきたいと思っております。

皆様宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿