今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2015年7月25日土曜日

7月のわこねっこ幸町クラス

夏休み序盤戦突入!!

さて、今年の夏休みって、
いつもより、長いような気がするのは私だけですか?

長い夏休みを持て余す娘のために、
色々計画をたてるも、早くも計画倒れの予感・・・。

いつもありがとうございます。
わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。

〜なつやすみ 親の予定は いつもの倍〜(字余り)


さて、話は先週に戻りますが、
17日、幸町南コミュニティセンターで、
わこねっこ幸町クラスが開催されました。

先日の枡江クラスに引き続き、
1歳児連れのお子さんを連れた方が多かったこの日のクラス。

お子さん達は、
初めての場所にドキドキしたせいか、始めはママにベッタリ。

なかなか、
インストラクターのリードの通りに動けないママ達でしたが、
遊ぶように、コミュニケーションを取りながら、
お子さんと弾む皆さんが、とてもステキだなあと思いました。

















そして、この日のインストラクター。
kyokoちゃんは、保育士の経験もあり、
お子さん達への対応はプロ。

kyokoちゃんが明るく優しい声がけのおかげで、
お子さん達はだんだんリラックス♪
ママから離れて、遊ぶように♪


バランスボールでアクティブに動いた後は、
股関節の骨格調整で、身体を整えました。
育児で頑張ってる身体をゆっくり伸ばし、
「気持ちいい〜」の声続出。


最後は、最近、自分が感じたハッピーな出来事を、
参加者みんなでシェアして終了しました。


同じ年頃のお子さんをもつママ同士、
共感したところも多かったようでした。
こういった、
エクササイズ以外の参加者同士の交流も、楽しみのひとつ ですね!


太白、若林地区から、エルパークなどの仙台中心部まで、
いろんな場所でクラスを開催していて、
料理教室とのコラボクラスなどもあるそうです。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。



わこねっこ幸町クラスは、8月はお休み

次回は、9月11日(金)の開催です。

お申し込みは、メールにて。
ご参加者お名前、お子さま年齢、ご連絡先を明記の上、
nekkonekko8@gmail.com。
サポーター、さとうじゅんこ迄お願い致します。

良い、夏休みを!


0 件のコメント:

コメントを投稿