今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 満員御礼で開催。ありがとうございました!

2015年5月21日木曜日

出張クラス*子育てサークルたんぽぽさん



だんだん夏の日差しに近づいている今日このごろ。
ちょっと早めの衣替え。
この1年で、グンと背が伸びた長女。
去年来てた夏服が、小さくなってる!
ダメもとで、私のTシャツを着せたところ、ピッタリでした。


こんにちは。長女との身長差は10センチ。
サポーターさとうじゅんこです。
今年は、もっと、差が縮まるんだろうな・・・。


先日、南光台児童館子育て支援サークル 
たんぽぽさんのご依頼を受け、
南光台児童館さんにて、バランスボールクラスを開催しました。


参加者の9割は、バランスボール未体験。
産み立てママから、お子さんが子育て世代の方まで、約10名。

バランスボールの効果、座り方から丁寧にお伝えし、
だんだん弾んでいきます。

いつものクラスよりは、複雑な動きは控え、
慣れたころに、上半身の動きをつけていきます。


担当講師は、maikoさん

















普段の児童館より、賑やかな様子に、来館者も興味津々。
飛び入り参加の方も!


また、参加者のお子さん達も、支援サークルの方に抱っこされたり、
館内のおもちゃで遊んだり、児童館の先生と遊んだりしてました。


たっぷり運動した後。
後半は、一人ひとり回りながら、
股関節の骨格調整の方法をお伝えしました。
気持ちいい〜との声。


















参加者のみなさんからは、
楽しかった!いい運動ができた!気持ちがよかった!
また、機会があったらやってみたい!との感想を頂きました。
最初は戸惑って いた方も、最後は晴れ晴れとした表情でした。


初めての方でも、楽しく体験できる、バランスボールエクササイズ


児童館、幼稚園、学校や、地域の企画行事。
子育て支援サークル、ママサークルなどで、体験してみませんか?


わこねっこは、出張クラスのご依頼、承ります!


バランスボールエクササイズ。
やってみたいけど、近くでクラス開催していなくて・・・などという場合も、
お友達同士などでお集まり頂ければ、いつでもお声がけ下さいね。


お問い合わせ&お申し込みは、
nekkonekko8@gmail.com サポーターさとうまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿