今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2015年4月18日土曜日

 わこねっこ幸町クラス〜4/17クラスの様子〜



お花見の季節到来!
既に花が散る気配がみられるも寂しく、
1年に一度の美しい今の時期を、しっかり堪能しています。

こんにちは。
実は花より団子な、サポーターのさとうじゅんこです。

4月17日(金)、幸町南コミュティーセンターで、
わこねっこ幸町クラスの、第一回目が開催されました。

毎回、わこねっこインストラクターチームから1人、
クラスに入るわこねっこクラス。

この日のインストラクターは、いつもは富沢方面でクラスを開いているhiromiちゃん

ヨガインストラクターでもあるhiromiちゃんのクラスは、
後半にヨガタイムがあります。
バランスボールでしっかり身体を動かした後に、
ゆっくり呼吸をしながら、自分の身体を確かめる時間。

いつも、授乳や子どもを抱っこしたりで、
固まりがちな身体を伸ばしてあげるポーズを中心に、
ゆっくりと身体を伸ばしてました。

どれも、育児の忙しい合間でもできるポーズなのは、
同じ子育て中のhiromiちゃんのクラスならでは。
まとまった時間はとれなくても、
ちょっとした時間で、ポーズをひとつ、するだけでも、身体は違いますよね。

毎日の生活に、セルフケアを取り入れたいですね。

次回の幸町クラスは、5月15日(金)。

幸町南コミュティーセンターは、
周りにショッピングセンターや、飲食店が沢山あるので、
クラスが終わった後は、お子さんとランチデートしたり、お買い物、
なんてスケジュールもおすすめですよ。


幸町クラス
日    程*5月15日(金) 10:30~12:00
会 場*幸町南コミュ二ティセンター
対 象*産後2ケ月過ぎた方ならどなたでも
参加費*1,000円

受付方法* nekkonekko8@gmail.comまで


0 件のコメント:

コメントを投稿