今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→click*******

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催のご要望、お問い合わせ随時お問い合わせ下さい。

*2017 9月12日(火)開催 解剖学入門とからだの座学 詳細は、こちら→click

2014年7月10日木曜日

先日は〜



おはようございます~。
中本ひなこです。

東京は、台風の影響か、風が強い朝です。

夜間はときより雨が強く降りましたが、
朝は、晴れ間がのぞいています。

わこねっこの養成講座が始まり、先週末は2日間の連続講座でした。
みなさま、お疲れさまでした~。


今回、はじめて託児を利用されたり、家族におこさまを
預けたりして、とても大変だったとおもいます。

ですが、感想をくださった方も言っていましたが
母時間』と、『やりたいこと時間を区切って、
しっかり向き合うことで、能率が上がることに気付いたようです。

そうなんですよね。
そのほうが、脳が活性化するんですよね。


あと、
旦那さんを練習台にして、骨格調整をされた方が多いですね。

まず、身内の方にやってみるのいうのはとても効果があるし、
なにより素直な感想が返ってくるので、とても勉強になります。


ナース時代、
看護学校を卒業して4月から病棟へ配置されても、
約1年は教育担当ナース(プリセプター)が、
みっちり新人の教育をします。


実技がほとんどですが、
その分厚い実技のチェックリストをうめていくわけです。

できない項目があると、プリセプターナースと2人で、
練習するのですが、
たとえば、採血などは、
患者さんを練習台にするわけにはいかないので、
プリセプターナースや
同期のお医者さんをつかまえて採血させてもらいます。

そうやって、現場で技術を積み上げながらの毎日でした。


BBIを目指すみなさんは、
一番協力してもらえるのが家族だと思います。

そして、
ビデオを自撮りして、リードをしたりすると、上達はやいです。

客観的に自分 を観察できるし、
『あ。私ってけっこう早口なんだ~。』とか
きづくことができます^^

すこし、自信が持てたら、
自宅のママ友を呼んで練習台になってもらうとか。


いろいろ、方法があるので試してみてくださいね。

きのう、
娘がバレエの表現クラスで使う曲をかけてて、

その曲が、『オブレディ・オブラダ』だったのですが、

これ、バランスボールのリードにぴったりでした^^


8カウントがとりやすいし、
何よりみんな知ってるので、お勧めです~。


13日までに、準備できるかな。



13日は、台風の動向が気になりますが、
気を付けて、いらしてくださいね。

また、東京エレクトロンでお会いしましょう。


中本ひな子

0 件のコメント:

コメントを投稿