今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2018年12月12日水曜日

幸町クラス★12月

とうとう、本格的な冬が到来!

仙台は雪景色!

気が付けば、クリスマスもお正月ももうすぐ。

今まで、なかなか動かなかった重い腰を上げ、
ようやく、年賀状の準備をしました。

プレゼントはどうしようかな。
ツリーはどこにしまったか。
大掃除って・・・どうするんだっけ。


こんにちは。ブログ訪問ありがとうございます。

わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。


クリスマスプレゼントだけ、忘れないようにしなくちゃ!




さて、先週の4日は、今年最後の幸町クラス。

今年、沢山通ってくださった方が勢ぞろい。

お友達、顔馴染み同士、和気あいあいとした雰囲気でした。


講師は、ち・え・み・ちのMIYAKOちゃん





お子さま達が、各々離れて遊んでいたので、肩甲骨デー(勝手に命名)!

その上、初めての方がいなかったので、上級編!

足中心の動きから、「ウルトラマン」と呼ばれる、
手足の動きの筋肉バージョン?

肩甲骨周りを動かしまくり、振り回し?!たりや伸ばしたり。

そして、骨盤まわりほぐしで、休憩を挟みながら、

次は上半身ほぐしから、その場でウォーキング、
頭の体操も兼ねた手足の動き。

最後は、ストレッチや骨盤締める体操を紹介し、
股関節周りのゆがみを調整、
腹式呼吸でリラックスでしめました。

身体中、あらゆる箇所を動かし、色んな動きもでき、
インストラクター的に「何だか満足(*‘∀‘)♬ byMIYAKOだったらしいです(笑)

まさに、最後を締めくくる、充実した日でした。

参加者の皆さん、おつかれさま!



その後は、今年一年、ありがとうございました!の気持ちを込めて、
ひと足早い、クリスマスランチ会。

ボリュームいっぱいのお弁当、お菓子、ドリンクバー。

お子さま達は、みんな女の子の、ガールズデー。
遊んだり、赤ちゃんをお世話したり、かわいらしい(*^-^*)

大人は、子育て情報や、悩み、夫の愚痴?!など、
おしゃべりは止まることはありませんでしたよ。



お弁当の写真を撮るのを忘れてしまいました(;O;)
こんな、ほっこり写真はいかが♥
 
 

今年も沢山の方に、幸町クラスに参加くださり、ありがとうございました。
 
来年最初は、1月18日(金)です。
 
良いお年を❤

0 件のコメント:

コメントを投稿