今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2018年10月28日日曜日

10月★幸町クラス そして、お知らせ!

こんにちは。ブログ訪問ありがとうございます。


秋ですねー。

暑すぎず、寒すぎず、活動するのに、良き季節。
運動、読書、アウトドア、旅行、何をするのにも、良い季節。


そういえば、人間の基礎代謝は、夏から冬にかけて、急激に上昇するそうです。

つまり、「食欲の秋」は、科学的に仕方がないことなのだそうです。


美味しいものが多い季節、ぜひ、実りの秋を、堪能しましょう!



こんにちは。わこねっこサポーターの、さとうじゅんこです。


そして、食べすぎが気になるなら、運動!
お近くのバランスボールクラスにお出かけくださいね♥


さて、運動の秋!を堪能すべく?
わこねっこ幸町クラス10月は、26日に開催されました。


講師は、ち・え・み・ちの、MIYAKOちゃん

この日は、常連さんに加え、新規さんも。

なんと、新規さんには、なんと、たまたま、
会場となりの児童館に遊びにいらしていた親子さんも、
当日、飛び入り参加。

バラボ、やってみたかった!とのこと。
幸町クラスは、そんな、ドタ参加も、大歓迎です。





参加のお子さま達は、各々遊んだり、見守りにだっこされたりだったので、
上半身を中心にエクサイズ。

抱っこや授乳でお疲れの肩周りを入念にほぐし、
その流れで、足周り、腕の動きも念入りに動かしました。

お子さんと離れ、初めての方もスムーズに動かれたせいか、
「スパルタのMIYAKO」降臨!

いつもより、念入りに動いていたよう?
皆さん、「キツ…」という言葉がこぼれそうでした。

※いつものMIYAKOちゃんは、とても優しいですよ💛


汗だくで動いた後は、股関節調節のセルフケアをお伝えし、
リラックスタイム。

皆さん、お子さんのことを忘れ、自分の身体をケアできた時間でした。





そして、偶然にも、お子さんもママも、女子ばかりのガールズデー。

お姉ちゃんが、年下の子の面倒をみたり、
よちよちの子が、、危なっかしくも、赤ちゃんをヨシヨシしたりと、
ほほえましい瞬間が、何度もありましたよ(#^^#)


★次回の予定★

 11月16日(金)・12月4日(火)
 
時間:10時半から12時(エクササイズは1時間)
場所:幸町コミュニティセンター
参加費:1,000円
 
12月は、クリスマスランチ会!
 
クラス終了後、同会場で、ランチ会をします(別途600円)
 
美味しいランチを頂きながら、ひと足早い、忘年会しましょ♪
問い合わせ、申し込みはこちら。→ wacosjun@gmail.com 

0 件のコメント:

コメントを投稿