今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2018年2月20日火曜日

2月★幸町クラス

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。


インフルエンザの猛威、おそるべし!
我が家にも、とうとう、インフルの波が!

あんなに防衛していたのに、次女がB型に感染。

家庭内感染だけは防がなくてはと、
マスク、手洗い、換気などの基本的は対処はもちろん、
私が特に気を付けたのは、免疫力低下対策。

1週間、次女と一緒に家に籠り、しっかり食べて、眠い時に寝て、夜も早めに寝て…。

おかげで、誰にも感染せずに、次女、完治。
私もとうとう、うつらず、元気!しかし、ん?
お腹周りが、なんかふっくら・・・?

こんにちは。わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。
妊娠はしていません。

ともあれ、母の健康は、家族の健康!

小さい子をもつ方は、なかなかゆっくりする時間はないですが、
休めるときに、休んで、ストレス貯めないようにして、元気に過ごしましょうね!




さて、2月の幸町クラス。
この時期なのに、体調不良でキャンセルする方も少なく、賑やか!
(ありがとうございます!)

講師は、ちえみちのみやこちゃん

リピーターさんが多く、そろそろ慣れたかな?ということで、
最初は、その場でのウォーキングでウォーミングアップした後は、
腰回りを中心にした動きで、骨盤の調整。

産後は、骨盤が開いたままで、ケアすることもなく、子育てに突入。
それによる、トラブルも少なくありません。

バランスボールで、有酸素運動をした後は、
寝たまま、自分でできる、股関節周りを整える体操を伝授。

足を伸ばしてあげて、回して、身体を伸ばして…。
コツをつかんでからは、寝る前など、いつでもできる、簡単な動きです。

ぜひ、赤ちゃんを抱っこしながら、寝かしつけながら、お家でもやってみてくださいね。

先日の大雪も解けてしまうような、暖かい日。

ママ達はもちろん、元気に遊んで、動いて、走って、泣いて…。
子ども達も、活発に動き、ポカポカの幸町クラスでした。






★来月の幸町クラス★

日時:3月15日(木) 時間10:30~12:00(エクササイズは1時間)
場所:幸町南コミニュティセンター
参加費:1,000円
対象:産後2ケ月過ぎた女性ならどなたでも(お子さま連れ歓迎)
持ち物:裸足になれる動きやすい服装、水分補給用の飲み物

お申し込みは、お名前、連絡先、お子さま連れの方は、お子さまの月齢年齢をお知らせください。

問い合わせ、申し込みは wacosjun@gmail.com まで。



0 件のコメント:

コメントを投稿