今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***

*わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。
 次回開催は未定です。受講希望や開催日のご要望など随時お問い合わせ下さい。

2017年10月15日日曜日

ナースアウトサロン。

こんにちは。ブログ訪問ありがとございます。
わこねっこサポーターの、さとうじゅんこです。


秋イベントが目白押し!


わこねっこからも、スポーツの秋らしいイベントに出展してきました。


ナースアウト実行委員会さんが開催している、「ナースアウトサロン」


10月はなんと、「からだサロン」と称して、バレトン、バランスボールエクササイズ、
ヨガが、トリプルコンボで体験できる!
しかも、無料!こんな企画、私も参加したい!

そんな思いと期待を胸に、参加されたママとお子さんは、
140名だったそうです!!!
ひゃー!分かる!身体、動かしたいよねー。




わこねっこは、もちろん、バランスボールエクササイズの部。

メインリードは、わこねっこインストラクターより、Miyakoちゃん
サポートはKannaちゃん

会場は、広い広い、七北田体育館内。

その体育館いっぱいに、弾んだ皆さん。

初めての方も多く、あれ?と戸惑われる方もいましたが、みんな楽しそう!

45分の時間が、あっという間に過ぎました。


さて、参加者は、お子さん連れが多く、まだねんねの赤ちゃんから、
ハイハイで、ママを追っかけていく子、
広い体育館を、自由自在に動く子、
ママから、絶対離れない子、色んな子、たくさん!

見守り係もいましたが、全てのお子さんには、
なかなか手が届きませんでした。

子どもは子どもの事情があり、それぞれに、楽しんだり、
怖くなったり、眠くなったり。

それで、せっかくの運動の時間を、中断されるママ。

でも、それでも、皆さん、不機嫌な様子もなく、
お子さんの世話をするママ達。

そして、帰り際、自分のお子さんに、
「ありがとうね。〇〇ちゃんのおかげで、楽しかったよ!」と、話すママが。


子連れで、アクティブに、出かけながらも、
ちゃんと、子どもと向き合うママ。

この日参加された方は、みんな、そういうママに見えました。

自分を大事にする方は、子どものことも、
大事にできるのかもしれませんね。


乳幼児育ては、とっくの昔に卒業しましたが、
私より、ずっと、年下のママ達に、そういうことを教えてもらいましたよ。



 ひろーい!壮観!



 後ろまでいっぱい。



 横断中。こどもは自由。


終了後の写真。みんな、はればれー。

0 件のコメント:

コメントを投稿