今月の各クラススケジュール

******* わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい → click *******

わこねっこ認定バランスボールエクササイズインストラクター&サポーター養成講座。第三期終了しました。次回開催は未定です。

2016年4月23日土曜日

わこねっこ枡江クラス♬

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

1年生の、黄色いカバーのランドセルが眩しい、今日このごろ。
小さい体に、大きいランドセル。
どこか頼りなく、ハラハラしてしまうのですが、その笑顔は満開そのもの。

我が次女も、この春、そんなピカピカの1年生になりました。
親の心配も何のその。先生やお友達とも仲良くして、給食モリモリ。
本当に楽しく過ごしているようです。

 その順応性に感心しつつ、私自身も、いつもとは違う気分で過ごしています。
歳をとっても、新鮮な気持ちは持ち続けたいですね。

心はいつも、ピカピカの1年生(願望)!
わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。
ところで1年生、いつまで13時半に帰るんだろ・・・。


心機一転!
新年度初めての枡江クラスが4月22日に開催されました。

最初は耳をマッサージ。
それから弾むと、いつもより、身体がポカポカするのが早いみたい。
エクサイズの効果促進!

お子さんがなかなか離れたくなく、抱っこの方もいましたが、
下半身中心の内容で、しっかり身体を動かせたようです。

最後は、ボールを利用してゆっくり身体を伸ばし、静かに呼吸。
心も身体もクールダウン。
あっという間の1時間でした。





たまたま、1歳代ボーイズが集まったこの日。
男の子のやんちゃぶりが、みんなの心を和ませる。




写真じゃわかりにくいですが…。みんなが弾んでいる様子をみて、ボクも縦ノリ!ノリノリ!



見て見て~。ボク力もちでしょー。自分の身体ぐらいのボールも軽々♪


ねえ、何してるの?クールダウンタイム。ちなみに、この子たちのママじゃありません。
 
 
 
枡江クラス期間期間限定!
講師kannnaちゃんによる、キラキラ★キャンペーン開催中!
 
 
クラス参加の方に、耳つぼジュエリーのプレゼント。





 さりげなくキラキラ★
 
 
 
枡江クラスでは、耳つぼケアを、エクササイズと合わせて、お伝えしていきます。
気軽にできる耳ツボケアは、忙しいママにピッタリですよ!
 
 
次回の枡江クラスは、5月20日(金)。
枡江コミニュティセンターにて。
講師はkannaちゃん
 
 
また、私がコーディネートしている幸町クラスは、5月17日(火)。
幸町南コミニュティセンターにて。
講師はakkoちゃん
 
 
いづれも、時間は10時半から1時間の内容。
参加費は1,000円。
産後2ケ月過ぎた女性なら、どなたでも参加できます。
お申込みは、yujunrika@icloud.com まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿