今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2019年2月24日日曜日

幸町クラス★2月

ブログ訪問ありがとうございます。

知っていたけど、知っていたけど・・・。


2月って、早いよねーーー!!!!!


と、声を大にして言いたい!


しかも、先週くらいから、急に暖かくなったものだから、
え?もう、春?って、気持ちがフライング気味。
年度末のスケジュールとにらめっこ。
焦る、焦る。

こんにちは。わこねっこサポーターの、さとうじゅんこです。

そういえば、最近、ますます日が長くなりましたね。
今日なんか、オオイヌノフグリが咲いているのを見つけたよ!

焦るだけじゃなく、そういう、ささやかなところから、
春の喜びを感じたいものです。


さて、春めいた日の22日は、2月の幸町クラス。

まだ、感染症の影響が大きいか、
参加者は、少なめ。

でも、ちびっこ率は高し!
大人より多い・・・?


初めての方のために、基本の座り方をお伝えした後は、
その場でウォーキング。
慣れてきたら、足や手の動きを足していきながら、
股関節周りと、骨盤周りを整えるように、動きました。

その間、お子たちが、抱っこしてきたり、おんぶしてきたり、
授乳をせがんでくるのものだから、お母さん達は、大忙し!

その場その場でできること、子どもを優先させることを、
瞬時に察知するのは、さすが、母が培ってきた判断力!

そして、骨盤底筋のトレーニングをし(いわゆる、ヒメトレですね)、
ストレッチや、筋トレをしました。

特に産後、女性には、マイナートラブルが増え、
健康的に歳を重ねるためには、外側だけでなく、
見えないところをも、衰えないように、気を付ける必要があります。

家事育児、仕事で忙しい中で、気軽にできる、トレーニング。
ぜひ、家でも続けてくださいね。



下は0歳児、上は年長さんまで、縦割り保育のようだった、幸町クラス。

同い年同士、仲良くしたり、ケンカしたり。
大きいお姉さん、お兄さんたちにびっくりしながらも、
果敢に、一緒に遊ぼうとする子。
小さい子が気になって、気になってしまうお姉さんなど。

そこには、小さい社会がありました。


大きい子たちは、上手にマネして、弾んでいましたよ!
 
 
 
次回の幸町クラスは、3月8日(金)です。
年度末、ますます忙しくなる直前に、リフレッシュしませんか。
 
申込み、問い合わせは wacosjun@gmail.com  まで。


0 件のコメント:

コメントを投稿