今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2020年5月2日土曜日

5月の活動について

ブログにご訪問ありがとうございます
ち・え・み・ちのえみです。


GWですが、去年とは全く違う状況の中
皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
外出自粛で大人も子ども達も
ストレス溜め込んでいませんか?

我が家は相変わらず…
外遊びやなわとびしたり、
これといって何もしていませんが(笑)
親達は(私と旦那さん)、ジョギングなんか始めちゃって、
食生活もヘルシーに変化!

自宅で自重トレーニングで鍛えたり。
コロナなんかにゃ負けてらんない!
と半分ムキになってやっています。

学校も5月いっぱい休校が決まり、
子ども達はどんな気持ちなんだろうかと
考えたりもしましたが……
今はとにかく、コロナウィルスが
少しでも早く終息するために
一人一人が不要不急の外出を控えたり、
三密になるような状況をつくらないように
努力しなければいけないと思っています。

全国各地にいるわこねっこメンバーの活動も、
目に見えない感染症がまだ終息していない中で、
施設、会場、スタジオなどはクローズ。
また、自身と家族の安心安全な生活を第一優先にし、
活動を再開する事は行っていません。

ですが、
そんな中でも繋がれる術!
「オンライン」というツールを利用して、
久しぶりにメンバーみんなで再会をしました!

再会と近況報告に夢中になり、
すっかり写真を撮り忘れるところ、
ギリギリ取れたのがこの一枚っ!

北海道〜宮城〜東京〜京都を結んで、
ほぼ全メンバーで再会できました!!

いままでは仙台に集まり、
総会をしていましたが、
こんな便利なツールを利用しようなんて、
今まで思わなかったこともありまして、
まさに「ピンチはチャンス」!

新たな私たちの繋がる方法も知れて、
心許せる仲間とのやりとりができて、
とってもパワーをもらいました。



















「今だからできること」って、あるのだなぁ!と実感。

みんなで元気を分け合えた時間でした。

オンラインのお茶会や座談会。
なかなか楽しいです。
この時期だからこそチャレンジできることなのかもしれないですよ。


また、いろいろな催し。
講座なども増えてきてます。

今まで遠くて参加できなかった催しや
聞きたかった講話や参加したかった講座。

どこでもドア的に、参加できるオンラインclass。
適度に利用も良いかもしれません。

わこねっこでは、
京都に引っ越したはこつきヨーガのsuzukiが
オンラインでヨガクラスを開催しています。

スケジュールなど、こちらからご覧ください
↓↓↓↓
click

また、ヨガの動画の方も公開してますので、
日々の健康維持やリフレッシュに!
ご利用くださいね♡
↓↓↓
はこつきヨーガ youtube



本来なら、
お出かけや帰省などを楽しんでいるはずのGWですが、
今年は、世界中で「うちで過ごす」ことに取り組んでいます。

ですが、必ずこの危機的状況が
終わりを迎える時がきます。

その時までどうか皆様、
自分自身を、大切な家族を、
感染症から守る為に手洗いの徹底。
ソーシャルディスタンスを
守っていきましょう!

安心して、顔を合わせて、
クラスが再開出来るその時まで、
どうか皆様お気をつけてお過ごし下さい。









0 件のコメント:

コメントを投稿