今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2018年9月28日金曜日

幸町クラス★9月

ブログ訪問ありがとうございます。


すっかり秋の気配。

あんなに辛かった暑さは、どこへやら。

じっとしてても汗が出る、熱中症にならないように!
とにかく、休養!水分補給!栄養補給!の日々を経て、
やっと落ち着いた今、体重チェックをしたら、あら。

これは、まずい!!
脂肪を蓄えやすい冬を前に、元に戻すのは、今でしょ!(古い)
とばかりに、体幹を整えるストレッチを始めました。

身体の歪み、姿勢の悪さを整える、短時間でできるストレッチ。
これが、きつい!身体各所に、じわじわくる!

でも、つらいを乗り越えると、だんだん、心地よさに変わる不思議。

何となく、腰回りがスッキリして、動きやすくなったような気がする。
これはいいかも!

時間がないことを言い訳にせず、短時間でも、
身体と向き合う時間があるのは、いいですね!

これから、ずっと、習慣にしたいと思います。


こんにちは。わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。

ストレッチを始めて、今日で、まだ3日目です。



さて、9月27日の幸町クラス。

寒暖の差を感じるようになったころ。
昨晩も、初冬を思わせる気温。
小さい子は、鼻ずるずるになったり、胸が苦しくなったりする季節ですね。

お子さんの不調などで、当日まで、続々キャンセルがあり、
なんと、当日の参加者はお一人。
マンツーマンレッスンとなりました。

お連れのお子さまは、3歳のしっかり者のお姉ちゃんで、
ママと一緒に、弾むのも上手。


 
大好きなママと手をつないで♥
思わず、ほっこり( *´艸`)


なので、ちゃっかり、私もレッスンに参加しました。

足だけの動きから、手をつけた動きへ。
単独の動きから、合わせ技。
ゆっくりな動きから、早い動き。

抱っこされたいお子さんもいなく、
リピーターさん、しっかり動ける方なので、
どんどん、動きがハードになっていく!

私も、必死で、動きについていきました。

「つい、スパルタになってしまいました♥」
と、講師のMIYAKOちゃん

最後は、よく使った、股関節周りの筋肉を伸ばし、
ゆっくりとリラックスタイム。


いやあ、幸町クラスって、こんなに身体を動かすのですね。

いつもは、クラスではお子さん見守りに徹している私。
参加者の皆さんの気持ちが、初めて分かりました。

最中は、ひゃー、きつい、早く終わってーと思いつつも、
最後の、心地良い疲労感、爽快感。
なかなか、日常で、こんな気持ちにはなりませんよね!

しかも、お子さんも一緒に、参加できるのですよ!

幸町クラス、超おススメです!

私と同じく、夏にため込んだ体重が気になる方、
ぜひ、お越しください!



★10月の幸町クラス★

日時:10月26日(木) 

時間10:30~12:00(エクササイズは1時間)
場所:幸町南コミニュティセンター
参加費:1,000円
お申し込みは、お名前、連絡先、
お子さま連れの方は、お子さまの月齢年齢をお知らせください。

問い合わせ、申し込みは wacosjun@gmail.com まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿