今月の各クラススケジュール

*******
 
わこねっこ所属メンバーの今月の開催クラスは、こちらをご覧下さい→***click***





2018年9月4日火曜日

幸町クラス★8月

こんにちは。ブログ訪問ありがとうございます。


わこねっこメンバーが主催してる、ナースアウト高野原会場
いよいよ今週9/6(木)です!
皆さんとお会いできることを、楽しみにしてます。


9月。あんなに暑かった日々も、暦に倣い、
だんだん秋らしい気候になりましたね。

「平成最後の夏」がメディアで飛び交う、今夏でしたが、


これから始まるのは!

「平成最後の秋」!!!


今年の夏は、特別な思い出はなかったわーという皆さん、

この秋こそ!悔いのない秋の思い出を作りましょう!


こんにちは。わこねっこサポーターのさとうじゅんこです。

秋の次は、平成最後の冬だってあるさ!(ポジティブ!)




さて、長い夏休みを経て、幸町クラスは8月31日に開催されました。

雨が降ったり止んだり、そして、じめじめ蒸し暑い!

そんな悪天候の中にも関わらず、
小さいなお子さん連れでいらしてくださった参加者の皆さん、
ありがとうございました。


講師は、ち・え・み・ちのMIYKOちゃん


長い夏休み、しかも超暑くて、クーラーの部屋にずっといたわ…。
 
そんな、すっかりなまってしまった身体に鞭をいれるがごとく!
しっかり動きました。
 
 
 

まず足首を動かして、血流良くをした後に、
ウォーキング→ステップタッチ→ウォーキングからの合わせ業で、
たっぷり有酸素運動。

しっかり足を動かしました!

骨盤周りを動かして、歪みを調整した後は、
そろそろ、子ども達がママに甘えたくなる時間。

そこで、子どもと遊びながらできる、筋トレをご紹介。




「かちかちこっちん、おとけいさん~(^^♪」の歌に合わせ、

あちこち走ったり、お子さんを抱っこし、左右、上下に揺らしたり。

子どもは大喜びですが、しっかり、スクワットも入ってます!

ぜひ、子どもがぐずったときに、遊んでくださいねー。


 
 
 

そして、しっかり動いた身体をクールダウンさせるべく、
上半身、下半身、くまなくストレッチ。
 
最後は、ごろんとしながら、ゆっくり深呼吸でおしまい。
 
 
皆さん、運動して、汗をかいたのは久しぶり!久々に動いた~!と、
スッキリした笑顔でした。
 
 
 
そして、0歳の赤ちゃんから、2歳児のお姉ちゃんまで、
なんと!お子さんみんなが女の子という、ガールズデー。

赤ちゃんが泣いたら、自然にいいこいいこしたり、
おもちゃを貸しっこして、一緒に遊んだり、
お互いに、はにかむように、微笑みあったり、
なんともいえない、ガール同士の関わりに、ほっこりした日でもありました(#^^#)



★次回の幸町クラス★

日時:9月27日(木) 時間10:30~12:00(エクササイズは1時間)

場所:幸町南コミニュティセンター
参加費:1,000円
対象:産後2ケ月過ぎた女性ならどなたでも(お子さま連れ歓迎)
持ち物:裸足になれる動きやすい服装、水分補給用の飲み物
 
 
お申し込みは、お名前、連絡先、お子さま連れの方は、
お子さまの月齢年齢をお知らせください。
 

問い合わせ、申し込みは wacosjun@gmail.com まで。






0 件のコメント:

コメントを投稿